2018・ハニビ一泊ツーリング・2(ハニビの歴史を振り返る)写真見つかり次第段々増えるよw | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

その1からの続きだよ〜ニコニコ



豪華な夕飯の後は、部屋に戻って宴会だぁニヒヒ
食事中にネムネムだった子供達を寝かしつけてるりえちゃんを待ちながら、、、



まずは私、keiちゃん、カナコで乾杯カクテル

美味しかったよ、コレひらめき電球



毎回ハニビメンバーで集まる時、話題になる事。


仕事、子供、家族、バイク、夢、
バカな事、下ネタ、ハニビの歴史、
リーダーTOMONAの話、ハニビの今後。



今回は自分達でも忘れかけている、
ハニービートの歴史を、写真と共に振り返ってみようと思うビックリマークにひひ



発足はどうやら22年前のようだポーン
リーダーTOMONAがハタチの頃作ったらしい!


私がハニビと出逢ったのは、結婚した頃。
TOMONAが24歳。
私が28歳の頃。


TOMONAの愛車はTRX850。
私はVTR1000Fの頃かな?



初め、
女子だけのチームなんて、きっと女ならではのアレコレで、ドロドロ、ネチネチドクロ
絶対めんどくさいに違いないw
そもそも、走りがイケてないに違いない!




そんな風に思っていました。

今では走りなんて、安全ならイケてようが、イケてまいがどうでも良いんだけどねーw
若かったわ〜チュー




でも、いざ一緒に走るようになると違ったんだよねー
TOMONAがぜーんぶ先導してくれて、
走りもメリハリがあって。
何か理想的?


サッパリしたTOMONAの性格や、ギャグセンス、
バイクの知識に、素直に惹かれた女性ライダー達が、これまで何人もハニビを通り過ぎて行った



チームでツーリングはもちろん。
毎月講習会に参加した時期もあったね。


筑波のレンタルレース(グラトラのスプリント)に出たり。


日光の250耐久に出てみよう!
・・って誘ってくれたのもTOMONAだった。
自分のCBR250RRがあるから!って。




何回か出て、毎回表彰台でのおふざけコスプレw
ゴレンジャー?


ひょっとこ、馬。


サンタ。


特効服、マツケンサンバ。



そして、乾杯キラキラ






娘が生まれてから、まだ半年くらいの頃?
TOMONAのVTR250にて、ツービート耐久で念願の優勝ラブ

シャンメリーで濡れる娘w



流行ったね〜メイドw



チームで女性だけの走行会を主催した事まで!
雑誌にも載ったね。

ポロリあり?



パワフルな時代ニコニコ


ハニビを背負ったツナギを作ったメンバーもニヒヒ

りえちゃんハート





私もハート





ツーリング!

ウェーイキラキラ

ツーリング先で激安下着購入おーっ!


TOMONAのZ1000。私ニンジャ1000。
ひーちゃん9RでBKBゲラゲラ

こんなピンクのジャケットはもう着れんw

ハニビ一泊ツーといえば、風呂でのドルフィンタイムお願い
これ、皆の尻の上を1人がツツツー!って、滑って遊ぶのニヒヒ


バカでしょ〜!?笑い泣き


私も最初は冷めた目で見てる自分も居た!



だけど、その中に入って一緒にふざけてバカやってみると世界が変わったねラブ



シラけた顔で生きてるより、バカになった方が断然人生楽しいよニヒヒ




大人になって、一緒にバカも真面目もやれる仲間は宝ですキラキラキラキラ



ハニビといえば、宴会!生ビール


これは、ドレスコードオバちゃんルックw
私、オカンのヒョウ柄着とるガーン

















女性同士って、難しいと思う。


見栄やプライド、速いだ遅いだ。
上手いだ下手だ。
そういう所から来る嫉妬心。
まぁ、男性も一緒だろうけど。


そういう部分を捨て切れない人は、このチームには居続けられないだろうね。
もちろん、住む場所が遠く離れて遊べなくなった人もいるけれど、
心は一緒よねルンルン



それぞれの個性を尊重し、尊敬し、
本音を言い合え、会うたび元気を貰えて、
お互い高め合う事を望み、それが出来る。



ありそうでなかなか無い、素晴らしい関係。



子供達を寝かしつけて、合流したりえちゃんと共に、カンパーイラブラブ



リーダーTOMONAが子育てひと段落して、
またバイク復帰する日も楽しみだし!


ハニビの最年長を行く、私の還暦を祝う、赤まみれの還暦ツーリングの話も、コイツらマジで考えてるみたいだし滝汗滝汗滝汗



まだまだ、バイク乗り続けないとだね!!お願い




胃が痛い!
胃薬飲んでまで、飲み続けるカナコ宴会部長w
体は大切にグラサン



翌朝は美味しい朝ごはんを頂いたあと。



リーダーTOMONAにテレビ電話❗️
元気かー??キラキラ

動く可愛い息子を拝みキラキラ
次のイベントの約束を交わす星



母として、女性として、人として!

会うたび元気を貰えるハニビメンバークローバー
今回も沢山、元気を充電キラキラ





バイク組キラキラ



大勢居る、女性ライダー。


ハニビメンバーだけでなく、
まだまだこれから先も、こんな風に気持ちよく話せて走れて遊べる。。


そんな女性ライダーとの出逢いがきっとあるはずキラキラキラキラキラキラ



失敗しても、何度でも。


そんな、素晴らしい出逢いにワクワクしている私なのですニコニコ



成長していく、子供達にも負けない。

私も年取るはずよね〜。。とか言ってる場合じゃ無い。



死ぬまで成長!


好きな事をして
輝く自分を、子供達にも見せつけてやろうじゃないか!


世の女性ライダー達ウインク!!キラキラ