2018 ハニビ一泊ツーリング♪・1 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

ハニービート。



私が18年所属する、女性だけのツーリングチーム爆笑



独身だったメンバーが次々と結婚、出産、子育ての時期に突入し。。。
バイクで来れない人は車で子供と一緒に参加したり。
子供がタンデム出来る時期になると、タンデムで参加したり。


スタイルはそれぞれ!




皆で集まって、食べて飲んでいっぱい話して、元気を交換したいのだルンルン




昨年はリーダーTOMONAが赤ちゃんを出産したばかりで、一泊ツーリングは無し。
今年も参加は厳しいという事で、リーダー不在ですが集まれる少人数のメンバーで開催ですキラキラ



今年はバイク2台のみ!
私とkeiちゃん。
しかも2台とも、子供とタンデム。
以前は皆子育て中で、TOMONAだけがバイクで、それ以外が車、って回があったからそれより多いぞウインク

 

朝から娘に、私のウィンタージャケットやら、オーバーパンツやら着せて、モコモコで出発準備だよアセアセ

太く見えるのを気にするお年頃の娘。
朝から
何でこんなの着なきゃいけないの!?ムキー
・・と、ブツクサうるさいw

うるさい!!
バイクは走り出すと痛いくらい寒いんだよムキー
バイクだから着せてるんだ!
黙って着てなさーい!爆弾


あご紐調節したり。
インカム同期したり。
タンデムは忙しいあせる
でも、タンデムベルト無いから随分と楽かもニコニコ


後ろにボックス積んでるから、先に娘が前に乗り、後ろにズレて。。


それから私が跨る!


朝陽に向かって行ってきまーすラブルンルン

早朝起こされて、写真撮らせられ、お見送りさせられた旦那様、ありがとう!お願い
無事故、無検挙、無転倒で帰れるように、気を付けて行って来ますキラキラ



keiちゃんと待ち合わせの平塚パーキングまでノンストップ!
インカムのおかげで、ずーっと楽しくお喋りしたり、歌ったりしながら集合時間の30分前に着いてしまったアセアセ



肉まんで温まる娘。

もぐもぐもぐもぐ


モコモコオーバーパンツ、美意識が許さなかったらしくw、脱ぎたい脱ぎたいと騒ぐので了承して、脱いだ途端の下半身の寒さに震える娘w
結局、また履く事にグラサン


おっ!
keiちゃん親子が来たよー。


寒い寒いと震えるkeiちゃん親子登場w

息子Gパン。
keiちゃんメッシュ革パンガーン
そりゃ寒いわーw


カッパ無いのん?
え?keiちゃんのカッパしか無い?
んじゃ、一応持ってきた娘用のカッパを息子に貸してあげるよ〜。。。
何年も前に、やはりハニビツーで活躍した娘のカッパ。


この写真4年前みたい。

この時ブカブカだったから、多分150サイズくらい?

・・って見て見たら。。

140サイズでした真顔


明らかに今の娘には、あり得ない小ささw


ハイ!
そのまんま、keiちゃん親子に贈呈しましたチュー

あら、不気味なくらいぴったりじゃないのキラキラ
役に立って良かったわー♪


パシャリする私を娘がパシャリカメラ

今回も一眼レフで写真いっぱい撮るぞ星




ここからは、三島スカイウォークという、
日本一長い吊り橋へ観光にGO!


富士山見えるよー!
快晴バンザーイキラキラ


渡ると、めっちゃ揺れてる〜ガーン
しかも、真ん中1列メッシュで、下が見えるじゃん!滝汗
ガクブルで怖がる娘。
つかまりながらゆっくり。


keiちゃん息子、余裕のピース✌️


こんなのもやってたよ。
怖そう!
でも楽しそうキラキラ


橋を歩いて往復した後。
車組との合流時間までの時間調節の為、ここでまったりする事に。



濃厚ソフト。


みしまコロッケ。
美味しすぎた!キラキラ


玉こんにゃく。
こんにゃく好きの娘が2本も食べてたw
keiちゃん息子は、でっかいチキン?食べてたびっくり


車組との合流地点でお昼ごはんなのに、結構たべてるねーグラサン

こんなとこもあったよ。



4人でカメラ




Google先生の言うがまま、とんでもない道ばかり通りながら、豆庵という、豆腐料理の美味しいお店へGO!!



お互い30分以上遅刻しながらも、バイク組と車組が同時に到着の奇跡ラブキラキラ


カナコさ〜んキラキラ
満点笑顔爆笑100点


りえちゃんは2人のおチビ連れて♪
恥ずかしさと眠さで、娘ちゃん後ろに隠れてるのキラキラ
可愛い過ぎる〜ラブ


お店。


三脚立てて全員でカメラ
戻った私の頭で、看板が隠れてるしブータラー


宿に到着!
車1台分にバイクそれぞれ停めて良いですよ〜だって!キラキラ
良い宿だぁラブラブ

おおとり荘さん。


ロビーには、吊るし雛がブワ〜!!ってラブ


吊るし雛大好き〜ラブ



飾りには一つ一つ意味があるんだってお願い

一眼でパシャってたら、宿の人がこの紙くれたよキラキラ
何て良い感じのスタッフさん達!ハート


う〜ん、素晴らしいグッ
5月には、端午の節句にちなんだ吊るし雛に変わるらしいよ。
それも見たいなぁお願い



部屋に荷物移動したら、浴衣に着替え、何はさておきコレだよね〜グラサン

お疲れカンパーイ生ビールアップ


お風呂入って、夕飯!





お料理、大満足ラブラブ






贅沢だわぁ〜!
お腹いっぱい過ぎて、夕飯時のビールは酒飲み3人もいて、2本で終了とは。。ガーン


ハニビ高齢化の波を感じるw滝汗




部屋に戻りながら、またロビーを通るので
母娘でカナコが撮ってくれた照れ



さー、部屋に戻ったら宴会だよ〜ニコニコ


ハニビの歴史を振り返る、その2に続く!