バイクでの骨折まとめ(写真で振り返る) | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

来年でバイクに乗って30年びっくり



あっ!!と言う間だよ〜滝汗



ブロ友さんの記事見て思い出した。
前から1度まとめておきたいと思ってたテーマ!


これまでのバイクでの骨折。
行ってみよールンルン




あれは女子高生だった頃。
多分高3?
定かでは無いアセアセ

バイクライフの中では初期の林道ツーリングライダーだった頃。

この時代ね!
バイクはDT125Rデレデレ

ツーリングクラブの林道ツーリング。
富士山周辺の林道を沢山走り、ヘロヘロの帰り道。
暗くなっての細い峠道で、前の連なるテールランプを見てる内に・・・
信じられない事に・・


峠で居眠りっゲロー
すーっと左側に寄って行き、工事現場に良くある、石の支柱で立てられた看板に
激突した音で目が醒めるガーン



初めての骨折。救急車。
左足親指、第1関節。

ゴツいオフブーツ履いてたのにね。
今でも左足の親指なんか太いし、曲がらない滝汗
女子高生なのに、左足だけ便所サンダルで電車通学した恥ずかしい日を思い出すチュー


ぶつかったのが、看板じゃなかったら。。。
壁だったり、右側寄ってたら対向車とか。
確実にこの時死んでたかも。
神様ありがとうお願い
この時以来、バイクで眠くなった事はありません。






次はこの時代。
多分ハタチとか21位?


ロードバイク乗り出し、低速のイントラ時代を経て、レーサーに憧れて。。。
アホだからやってみたくなり。
色んな方々のアドバイスにより
ミニバイクでサーキットを走り出したばかりの頃。



初ツナギ、上野で10万で買ったクシタニ。。
ピチピチが良いと、言われるがまま買ったけど、今思えばライポジ取るのも大変な、強制ギブスみたいなツナギだったなガーン
乗り始めのまだ膝も擦れない頃。
筑波東で走行中、転倒して左手付いて立ち上がるところに後続車に轢かれて

2回目。
左手上腕骨骨折。
初手術。全身麻酔。入院。
2年後位に、金具抜くのに再度入院、全身麻酔で手術。


暫くサーキット行く時は、この抜いた金具を御守り代わりに持ち歩いてたっけねもぐもぐ


それにしても、まだ嫁入り前なのに、左上腕部に20センチもの傷を持つ女に笑い泣き



これで懲りて辞めてりゃ良かったのにチュー

全く懲りずにミニバイク三昧w



次はこのツナギの頃?
26〜7?

確か桶川で転倒。
腰から着地でその辺ヒビ。
これが3回目か。



次は結婚する年。
2000年?

ツナギはコレ。
買ったばかり。
今じゃ小汚いけど、凄い綺麗ー!


旦那様、まだ彼だった頃筑波東でレース。
目の前で転倒。
肩から落ち

4回目。
左鎖骨骨折。
手術。全身麻酔。入院コースゲロー


鎖骨に入れた針金が、飛び出そうな痛みを堪えながら、3ヶ月後ウエディングドレスを着た花嫁滝汗

旦那様、傷物貰ってくれてありがとうラブ




次もミニバイクレース中。
エビス東?西?
ブラインドコーナー入り口ポストで、イエローフラッグ出てないのを確認して全開立ち上がりー!!
って、転倒車居て避けて転倒ゲロー



5回目。
左鎖骨骨折。
前回と全く同じところ滝汗
この時は手術しなかったんだけど、本気でくっつかないかと心配になったよーw




次は子供も生まれ、日光で仲間達と250で耐久時代。
スパーダ買ったばかりの頃?
2010年。
日光の走行会で、仲間のNSR250で。
初乗りで40秒入ったら何かしてくれる?
ホントに後ちょいで入りそうな時転倒。
バイク壊してごめんなさい🙇‍♀️
楽しかったなーw


6回目。
左鎖骨&左肩甲骨ヒビ。

えーびっくり
こうやって整理して気付いたけど
私左鎖骨三回も折ってるのー?滝汗
嫌過ぎるw




今度こそ最後!w
2014年、桶川。

新コース最終立ち上がりでコレw


7回目。
左手親指の先っちょ骨折。





いやーw

良く折っております!*\(^o^)/*

4〜5年に1回ペース?
旦那様も慣れたもの。
転び方も下手なんだろねー。
滅多に転ばないけど、転ぶと骨折確率高し。

掃除屋さんなんて、何年も無転倒記録更新してるのに真顔



まぁ、こんだけ怪我してもまーだバイク乗ってたいなんてねーチーン
我ながらちょっと呆れるニヤニヤ
まぁ、サーキットは随分とご無沙汰だけど。



おかげで公道で転ばず、ゆっくり安全に走れるライダーに成長出来たと。。



そういう事にしとくかぁチュー



あ、コレを公道でやるようじゃー、命がいくつあっても足りないよ!
クローズドのお話。


好きな事して、治る怪我ならラッキーキラキラ
怪我してるみんなー!
早く治して、
懲りずに楽しいバイクライフを!!流れ星