曇天の一眼散歩。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

娘が中学生になり、初めての合唱コンクール。




前夜、いきなり娘
「明日弁当だってニコニコ

イキナリ過ぎー!びっくり
材料なんも無いから、唐揚げとかはタコさんウインナーとか好物は無いからね!



朝、地味な茶色弁当作成し。。。
ちょびっと鶏ひき肉あったから、
つくねのレンコンはさみ照り焼き弁当🍙
つか、この弁当箱いい加減小さく無いか?





お仕事は有給を取らせてもらい、オカンと2人
霧雨降る中会場へ。
雨でなければバイクで行って、帰りに走りたいなーなんて思ってたんだけどショボーン
そんな上手い事行く訳無く。
徒歩で傘さしてトホホだよ←上手い?ドクロ






娘は私と同じ小学校、中学校に通ってます。
同じ道を歩んでいる母娘。



私がこの中学に通って、同じ様にこの会場に居たあの日、私は中3で指揮者だった。
まとまらないクラスを、皆で盛り上げて作り上げる合唱!
まさに青春!
最後は校内1の金賞を貰い、皆で歓喜したっけなぁ照れ



部活ではなく、生徒会活動に明け暮れた中学時代。
前例のない、二期連続で生徒会長やってたなんて信じられないね〜ガーン
結局は大人の手の平の上で転がされてただけなんだけど、暑苦しく、不器用で、一生懸命で、よく泣いていたあの頃を思い出し、娘達の合唱を聴きながらまた泣いた笑い泣き



流れる涙を、ハンカチで拭くと泣きバレするので、アクビを演技した後に手でぬぐう。
知らない人ならいいけど、知ってるような知らないような人達に、泣いてるの見られたくなーいチュー


少年少女達よ。
君達の未来に幸あれ!!富士山キラキラ




1年生だけ見て、会場を後にする。
オカンは立川で映画。
私は昭和記念公園で一眼レフ散歩。
立川まで一緒に歩きバイバイバイバイ




霧雨降ったり止んだりの曇天くもり

昭和記念公園入り口。



いやー、考えてみたら
バイク乗って、キャンプ行った時以外、全く一眼レフ触って無い!
一眼レフ練習散歩するなら、お花とか、景色とか、動物とか。。
少し非日常的な場所が良いな〜♪



って事で、今日の昭和記念公園行きになったのですよ。
昭和記念公園はコスモス祭り中だからねガーベラガーベラガーベラ



首からカメラぶら下げて〜
トコトコ行くよ〜カメラキラキラ


なんか展示してあった。


廃材アート?


平日で、天気悪いから空いてる〜目
シニア世代の方々率多し。


保育園の遠足とかね爆笑


大きなカメラ持ってる人いっぱいニコニコ
私もカメラおばちゃん仲間入り?グラサン
わ〜自分で言って傷つくわ〜w
カメラ女子括りでお願いします!


久々の一眼レフ。
レンズ変えてみたり四苦八苦して、
こんな写真撮るだけでモゾモゾ5分以上かかったアセアセ

自然の虫の色綺麗ねぇキラキラ


皆んなの原っぱのコスモス。
台風で倒れてるーガーン
でも咲いてたよ。




遠足でお弁当中?



なんか良い雰囲気キラキラ


動く生き物に目が行くよ。

蜂が飛び立つ。



この虫は何て虫?



お昼過ぎたので、ここで休憩。


椅子借りて。。。



安い発泡酒とか、チューハイ無くて
本物ビールかアルコール度数9%のコレしか無かったぁ。
普段9%には手を出さないけど、まぁ一本なら。




お一人様にカンパーイ!生ビール


ビールの勢いで飲んだら、コレヤバいやつガーン
たった一本でほろ酔い超えだよっゲロー



カメラ女子いっぱい居たラブ

私絶対こんな風に絵にならない姿だよっダウン
まず、足を揃えてしゃがまない爆弾



小腹も満たされたし、まだまだ歩くよランニング




かりんの木。




日本庭園で、なんか写真撮ってた。
結婚式の前撮り?
撮る人と撮られる人を撮る私w





お幸せに。。。ラブラブ


・・・って、単なる業者さんの撮影だったのかもーw
この橋から写真撮りたかったのに、ずーっとやってるから渡る事すら出来ず断念ハートブレイク

お幸せにの気持ちも飛んで行ったよ真顔
日本庭園まで歩いた意味返せードンッ












途中、迷子になりながらコスモスの綺麗な場所を求めて歩く。



どこもかしこも、キャンプしたい一等地にしか見えないよーラブ

頭がキャンプ脳になってる真顔



ようやくコスモスの綺麗な場所。
花の丘到着🌸










場内循環列車と共に。
良い雰囲気〜ラブ



カメラ目線?




蝶々とコスモス。



一眼初心者の私でもこんな写真撮れちゃうなんて、一眼凄いとしか言えないお願い


夜のキャンプ写真とか、星景写真とか、まだまだまともに撮れないけど、昼間の一眼レフは初心者にも優しい印象キラキラ



今日も、シーンセレクトモードは娘の合唱コン会場のみで、絞り優先モード。
明るさやホワイトバランス変えたりしながら、パシャパシャ楽しみました!



カッコイイとか、綺麗な写真が撮れると嬉しい!
単純に面白い!



自分の目で見た素晴らしさを、写真で捉えられない時も多いけど、目で見た以上の美しい瞬間を切り取る事の出来る素晴らしさお願いキラキラ



写真って楽しいなールンルン
キャンプに興味持てて、家に眠ってた一眼レフがあったおかげで、キャンプの写真綺麗に残したくて、機械ド音痴の私が一眼レフ触り始めた。



一歩踏み出してみて良かったなーお願い
今日も重い腰あげて、曇天でも来てみて良かったなーお願い





そんな事考えながら、
飲み食べアゲインゲロー

このつくねとお酒の相性気に入った!w

疲れたから、最後のソフトも堪能ウインク



週末、箱根駅伝の予選会?のせいかなー?
あちこちでこういう作業してた。




一眼レフは楽しい!ニコニコ
そしてアルコール度数9%の甘いお酒は危険!びっくり



皆んな覚えておいてねー!


おかげ様で、どっかで傘忘れてきたよ汗