蕎麦打ち4回目 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

家で、蕎麦打ち後の飲み会でガパオライス作ろうと、ガパオそぼろと、大学芋を作り。





だいぶお疲れ気味に蕎麦を打ち。

今回、いつも教えてくれる蕎麦師匠とは別の、
実際にお蕎麦屋さんを営んでいた経験のあるお師匠さんに教えて頂きながら、超真剣に蕎麦打ち。
同じような工程も、教える人が変わると言葉も違うし、色々勉強になった!爆笑


真剣にやり過ぎて、一切写真無しチュー



さて、飲み会開始だよー生ビール


初めは鍋でご飯炊いて、フライパンで目玉焼き作ってガパオライス・・って思ってたけど。

やっぱり蕎麦メインの会で米はそぐわないよなーって思ってたら、
今日の蕎麦師匠が、フライパンあるならガレット焼くよ〜!と爆笑
ガレットとは、ソバ粉で作ったクレープみたいなやつね。


そして、食べるだけの参加者が持参してくれた自分の畑で採れたトマトやナス!


ガレットや野菜と、ガパオそぼろを組み合わせる事にしたよーウインク



ガレットタネを混ぜる師匠。

水とビール入れてた!


出来たガレットに群がる。

スライストマトと、ガパオそぼろ乗せたよー



むっちゃ美味〜い♪ラブラブラブ



ナスもまな板すら使わずに、空中切りでフライパン投入w
ガパオそぼろと合わせて、蓋して柔らかくして完成爆笑



終わりかけの写真しかないわガーン



一升瓶手酌で呑む呑むキラキラ

姉貴〜!
カッコイイ〜ラブ
付いていきます!


まな板無いから蕎麦切りの押さえに使う板使ったり、
フライパンの蓋無いから、皿で代用したり、
何かキャンプツーぽかったウインク




蕎麦打ち始めたから知り合えた仲間!


私の人生に彩りを与えてくれる、素敵な出会い。


楽しくて、前向きになれる会話。



良い一日でした〜キラキラキラキラ