雨だからベランダデイキャンプ! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

雨のバカ〜!!ムキームキームキー



明日からたった一泊で行こうと思っていた、娘との仙台タンデムキャンプツーリングは諦めました!笑い泣き
行き帰りオール雨じゃね。。
インカムも使えないし、辛すぎるから笑い泣き
私はドMじゃないよアセアセ



今日は娘は学校。

昼前には帰って来るから、居ない間に遊んじゃお〜ニヒヒムフッ




ベランダに椅子やテーブル、バーナー等広げて。。。





ベランダデイキャンプ♪




買ってから使ってない、バーナーパッドや増やしたシェラカップ 、使ってみる!ラブラブ



まずは炊飯〜

バーナーに直でバーナーパッドでも良かったけど、野外の風を考慮して、少し強目の火でやりたくて、以前100均で買った桜型の抜き型の上にバーナーパッド。


蓋するまでの時間や、火を消すまでの時間をラップに取りながら(笑)
我ながらよーやるw真顔


途中、取っ手が熱くてミニタオル使用滝汗
軍手的な物欲しかった。。


蓋して弱火。
コゲ臭する前に火を止め蒸らす。


蒸らしてる間にコーヒータイム☕️


新品スノーピークシェラカップ 使用音譜



美味いね〜ラブラブ




まさか、こんな雨のベランダで、こんな事してるとは、通行人の皆様も気付くまいニヒヒ




コーヒー飲みながら、もう一個新品のシェラカップ で目玉焼き作り。


いなばのガパオライスもあっためて。。。


蒸らし終わったご飯。

ちょっとー!
芯は無いけど柔らかすぎw
そういえば新米なの忘れてた真顔

まぁ、成功と言って良いレベル。
シェラカップ 底も焦げずウインク




盛り付け。


トロ〜り、トロける黄身といなばのガパオライス、白飯!
三位一体の美味しさよ〜ラブラブラブ



あ〜、美味しかったキラキラキラキラキラキラ


その後学校から帰宅した娘の希望で、立川へ。
今更ハマってるらしい、とあるシリーズのジュース販売機で、お気に入りのキャラの缶が欲しいらしい真顔


千円入れて、何度ボタンを押せども、お目当てのキャラ缶が出ない娘ゲロー



千円で最後の一回!
私が押したら一発で当たり〜口笛


この銀髪のアクセラレータっていうキャラが好きみたいね。
って言うか、このキャラの声優さんが好きみたい。

ママ神ってる〜ラブ
ありがとう〜ラブ
って、珍しく感謝されたw


販売機の写メを撮る娘。


お昼は自宅に戻り、娘に米炊かせ。。。

実験したかったの。
桜型無しの、バーナーパッドのみで同じように炊いてみた。


娘にとって、初めての炊飯がシェラカップ 炊飯とは笑い泣き



蒸らしてる間、娘がふと口ずさんでる歌。


アナと雪の女王の中の、
アナ役神田沙也加の「生まれて初めて」



何で私こんな歌歌ってるんだろ?うーん

・・・って言うから、

アンタ、そりゃ、生まれて初めて米炊いたからでしょグラサン


って教えてあげたよ。



娘のお昼。
さっきのデジャヴw


ご飯、美味しく炊けたけど底コゲ〜てへぺろ


娘に米炊かせてる間、私はこんな事してました。



サツマイモ揚げまくって
大学芋。

蜜を煮詰めて、ベストタイミング見計らって芋投入!




そして、娘にいなばのガパオライス食べさせておいて、横で手作りガパオライスの具。

これをタッパーに詰めて。


今から蕎麦打ち会に行ってきまーす!口笛


娘、いなばのガパオライスイマイチだったらしく、残してたので、手作りの具を乗せてあげたら美味い美味いと食べてたよキョロキョロ