昼休みシェラカップ 炊飯は続く | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。





切り昆布と豚肉、いわゆるクファジューシーやったり。

まだ少し芯が残ってる。。滝汗


kazuさんや自由人さん、皆様がコメントでくれたアドバイスよく考えて・・


昨日は大勢の女性陣も仕事始め!
もう気にする事無く、白飯炊いてたら皆、ともちゃん、何やってんの〜???
と、皆興味しんしんw
元々、変人?変態で通ってるから、アイツまた何か変なことしてるって思われてるんだろうな〜口笛



今日はB6君の焼き網持参して、
直火からシェラカップ までの距離を置き、火力の分散を図る。


この近さから



これだけ遠くなった!


だけど、五徳4本にちゃんと網が乗らず、ずーっと不安定で押さえながら、びっくり返さないように超真剣w


皆が食べ終わっても、私は蒸らし中グラサン






火が遠くなったせいか、沸騰するまでの時間が長くなった!
おかげで初めて芯が消えたキラキラキラキラ



ようやくの、ふっくら&ツヤっキラキラ


嬉しいーーラブラブラブラブ星星星





ご飯のお供に選んだいなばのタイカレー!
初めてこんなの買ったよウインク



蓋して炊飯中に乗せてあっためるだけじゃ足りなくて。

直接あっためて



ジャーン!酔っ払い酔っ払い酔っ払い



ご飯もいなばのタイカレーも
めちゃくちゃ美味しい酔っ払い酔っ払い酔っ払い




5回目にして、ようやく美味しいご飯がシェラカップ &バーナーの組み合わせで炊けたよー!ラブラブ

B6君の網の不安定さはマズい!
要改良!アセアセ


料理で失敗ってまず無い私が、
初めてつまづいたのが、
このシェラカップ 炊飯w

でも、成功までの過程も楽しいんだよね〜ルンルン

失敗しても食べれるし!OK




仕事しながら、昼休みでリフレッシュ出来るのも良いね爆笑