GSR250にホムセンBOXを積む! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

私の夏休みの宿題であった、


娘とタンデムでキャンプツーリング!!キラキラキラキラキラキラ



毎度、台風の影響を受け、
ずれ込み・・アセアセ

ずれ込み・・アセアセアセアセ


最後の出発日も台風っっ台風台風台風笑い泣き

うわーん!えーん



9月の連休は娘がテスト前だしぃ〜ゲローゲローゲロー


何処かで、強行弾丸で行くしかないのか?タラータラー



とりあえず、いつでも行けるように準備する!


前回それじゃ強度が心配とのご指摘を受けたコレ。




キャリアが小さいので、
柔らかくて大きな防水バッグを積むのに、不安定。。。

って事で、↑の仕様を考えたんだけど真顔



もう、いっそのことホムセンBOXを積む事考えた方が、積載力も上がるし、色んな意味で今後も使い勝手が良い気がしてきた滝汗




暇そうだった旦那様にも相談して、、、
どういう形での取り付けが使いやすいか?
一緒に調べて貰う。

私の希望は、BOXを下ろしたらキャリアだけが残る状態が良いって事。


ホムセンBOXも調べると鍵付きで、ベルト引っかける仕様になって、蓋がベルトで押さえられないから、荷物の出し入れし易そうなヤツとか↓




良さげなのあったんだけど、
容量が小さ過ぎ。
私のテントサイズがスッポリ収まる横幅が欲しい!お願い





大きめのホームセンターに行き
ウロウロして、
これ買って来た!




お値段、¥1880グラサン



安定して積めるよう、底にちょっと工作する!
その為に買ったのがこの板。


BOXの底より少し小さい板。
お値段¥600くらい。

コレをBOX底に固定する為に
コレ買って。

マジックテープ。
両面テープ仕様。
3個で¥600弱。


要はBOXの底が平らじゃないので平らにして、キャリアとしっかり接地するようにしたいのが一つ。

もう一つは、ベルトでテンションかけて積む時に、板を付けた事でBOXに掛かる力が分散する様にしたい。


マジックテープを、オスメスそれぞれこう付けて。


この底写真見ても分かるように、底の真ん中が凹んでて、
ボンドとかでは板を貼り付けられない。
ボルトで穴を開けて固定も避けたい。
BOXを下ろしたら、そのまま下に安定して置けるようにしたい。
マジックテープのオスメスの厚みを上手く使って板を貼り付けたら、次は。



両面テープ貼り付けて
お値段¥188。


10センチ単位で、切り売りしてるゴムシート(¥600)両面テープで貼り付けて。


これで、BOX工作終わり!

工具使わないから私のにも出来たデレデレ





ラッシュベルト(2本¥980)
使って、キャリアに積んでみるよー!



キャリアに載せたところをしたから。

いい感じ!







ベルト切ってないから、ビロビロしてるけど、しっかり付いてる〜ラブラブラブ





しっかし・・・

ちょっと前まで、キャリアやパニアケース付けたくないとか思ってたのに、今やキャリアにホムセンBOXグラサン




人は目的があると、ドンドン変わって行くものだね〜チュー






ちなみにこのBOX!
試しにキャンプ道具詰めてみたら、

2人分の椅子、マット、テント、
テーブル、シュラフ1、一眼レフ、三脚、虫除けキット、パンク修理キット、クッカー、ケトル!

素晴らしい収納力ラブラブラブ


でも、デカいシュラフは入れると、どうしようもない程幅を取るゲッソリ


これは、サイドか、BOXの上かだなー爆笑アセアセ