桶川スポーツランドで暑い熱い1日♪ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

行ってきました!

灼熱の埼玉県、
桶川スポーツランド炎炎炎




2りんかん主催のミニバイクレースに、旦那様の会社のバイク好き仲間で結成した、ミニバイクレースチーム、芋!🍠が参戦するとの事で、夫婦でお手伝い&冷やかしです爆笑
旦那様もメンバーなんだけど、去年の富士本コース6耐以来、乗ってないねー。


最近仲間入りした若い女子、
Sちゃんあらため、スミカちゃんも拾い、3人で桶川へ。


早朝からグングン気温が上がる中、テント設営。
日除けタープ的なやつ。


レースのお手伝いがてら、外やテント下で丸一日過ごすので、
初めはデイキャンプな気分でやってきました。


バイク用と、車の間のリビングスペースに1個ずつ、テント設営。


早朝から気温がうなぎ上り!
34.35.36と、グングン上昇。
風も無く蒸し蒸し滝汗滝汗滝汗

じっとしてるだけで、汗がダラダラとタラー



練習&予選が終わる頃には、
38〜9度になり。
1時前のスタートは一体何度になってしまうの!?アセアセ


暑いけど、
デイキャンプだし、チームの皆のお昼ゴハン作るよ〜ルンルン




今日は7人分。
流石にソロキャンプ用のバーナーじゃ小さいので、普通のカセットコンロでゴハンを炊くよおにぎ



キャンプで鍛えた腕の見せ所?
適当炊飯をし、蒸らしの間に
メインのタコミート作り。


お皿にゴハン盛って、
切って冷やしてきたレタスを敷きつめ、トマトを散らし。
タコミートを乗せ。
最後にチーズ🧀


ひき肉料理は材料費安いし、ゴハン炊くだけで、冷たい野菜も一緒にサッパリガッツリ!
タコライスだよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゴハンもどんな鍋でも美味しく炊けるね〜♪


いただきまーすラブ


皆暑い中綺麗に完食してくれてありがとーちゅー




デイキャンプ、お昼ゴハン作り、食べ、大汗滝汗滝汗滝汗


さ、私のお楽しみだよーキラキラキラキラキラキラ



ビールプシュッと!
暑すぎて、飲んだそばから汗となり全身から溢れる汗ゲロー
又付近が濡れてるのは汗ですよ!
漏らしてないよーアセアセ

40度超える中でビール飲んでも、イマイチ美味しくなく、酔わないと知りました口笛


暑いから、そろそろ帰ろうよっ!・・・って!
これからレースだったぁガーン



スタート前にはこんな気温ゲロー

テント下の日陰だよ?
もう、、、
無理でしょw



レースは、無事スタート!
ライダー4人、15分を2回ずつ、
2時間耐久だよー!

簡単に書くと、転倒1、暑さでもう無理2人、
転倒で痛めた部分で走行不能1人。
マシントラブル1。
最後は、唯一走れるライダー健ちゃんが、ラスト5分だけ走りゴール♪o(^o^)o
レポ短かっw


お疲れ様ー!
チェッカー受けれて良かった♪

ライダー4人で!
お疲れ様おねがい


レース中のひとコマ集。
ツナギのインナー忘れのnabeさん。
脱ぐのに一苦労!
私、頑張って介護したよw

パンツとTシャツで桶川地下水プールで涼む。
健ちゃんとI元君も良い笑顔♪
私も入りたかったけど、
やっぱりライダーとして走った時の為に、この至福はとっておくかー爆笑←ホントかね?w



シャワーや、水抜き用の口から出る水を足に掛けるだけでも随分涼しい♪


今日がサーキット初のスミカちゃんも、一日中頑張った!

手作りサインボードの、伸び伸びゴムの張り直し。
スタンド掛け。
自前の日傘でグリッドガール。
うちわで皆んなを仰ぐ。
テントたたみ。

最後は桶川シャワーでシャンプーしてたよびっくり
私は出来なかっタヨw



中々ワイルドもOKなスミカちゃん。
次はサーキットデビューか?
一緒にツーリング?
また遊ぼうね✨



とても嬉しかった再会を1つ。

車検時にウロウロしてたら、

あ?
あれは?

よっしー!?びっくりびっくり




自分で跨って、車検を受けに来てた慣れた感じの女子ライダー。
彼女は小沢良美ちゃん。
通称よっしー♪

私のミニバイク時代の後輩?娘?みたいなもんで、バイク初乗りを見届け、彼女のミニバイク時代の初期に、一緒に楽しんだ私。

私がミニバイクから疎遠になり、結婚、出産で完全に離れた後も彼女はミニバイクでバリバリ修行し続け・・

その後彼女は、全日本J-GP3クラスに参戦するまでのライダーに成長しましたえーん




凄いとか軽々しく言えない。
ホントに好きで無ければ、気力が続かなければ出来ないレースの世界。
彼女は私の自慢の仲間なのです。


お互いに気づき、なんでココにいるのー!?!?
・・と涙の抱擁!
からの一枚。


レース後、テントに遊びに行くと、彼女のメカニックであり、私と昔良く一緒にミニバイク耐久で組んでくれたあらぴーも一緒に居たよキラキラキラキラキラキラ



昔話をしたり、今、サーキットは全然走ってない事。
ソロキャンプやり出した事。
色々話したよおねがい



何年も会ってなくても、全然変わらない。
バイクが好きなだけで出会い、楽しみ、また再会する。


お互いの終わらないバイクライフに幸あれ!!おねがいキラキラ



そんな最高に暑い、熱い桶川デイキャンプでしたよラブ