人生の中で移り行く情熱の波 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

私の人生、
バイクと出会い、自分の意思で
乗り出した時からが、ホントの始まり。


乗り出して5〜6年は

バイクが無ければ生きていけない。
冗談抜きでそう思ってたゲロー




依存してたのかな、ある意味。
今は乗らなくても生きて行ける事を知ってる。



オフロード乗ってた頃は
数年後、低速でイントラやるなんて思ってなかった。



低速やってた頃は、数年後ミニバイクレースに夢中になるなんて思ってなかった。




自分がバイク乗らない人と結婚すると思わなかった。



結婚して40過ぎてから、筑波本コースで250のスプリントに出るなんて夢にも思わなかった。








マラソンや山登りに興味出るなんて思わなかった。
むしろ大嫌いだったのに。
やってみると何でも楽しいもの。





今はキャンプツーリングに
夢と情熱の波が来ています!
サーキット走ってた時は全く興味無かった。



こんな風に、自分の意思とはまた別の所からの新しい風が吹き、
その時真っ向から否定しない心と、ほんの少しの興味と、踏み出す気力があれば・・・


そこからまた新しい楽しみが増えるのだと思う。



人生、楽しいと思える事が一つでも多い方が幸せだ。


バイクだけでも私には
オフロード、低速、サーキット、キャンプ・・と、沢山の楽しみを経験として知ってる。


バイクに限らず同じ楽しみを語り合う仲間!


そこにある美味しいお酒と料理!
出来れば私の料理で
愛情や友情を紡ぎたい!


たまに山登りして汗かく事!

カラオケで思い切り歌う事!


書き出すと大した数無いなぁ。


仕事と家の往復。
休みは家族と楽しく過ごす。
それだけでいっぱいいっぱいの時期もある。


やりたいと思っても、気力が湧かない時期もある。



だけど、必ずその瞬間が来る。
動き出しても良いタイミングが。
私、今この時期な気がする。



これからも、体と環境の許す限り、生きてる喜びを感じる事の出来る何かを探し続けたいね。



だって、
それこそが生きる意味でしょう?キラキラキラキラキラキラ