GSR250積載問題 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

これからキャンプツーリングをしようというのに、、、


我が愛車GSRちゃんには


荷掛けフックが1つもない!ゲッソリ


役1ヶ月間、ナンバー取り付けボルトを使って
付ける、ステーのみ取り付けてみましたが、
先日、本番用の巨大荷物を載せようとしたら、
そこだけでは役不足判明!



そこで荷掛けフック増設してみました。



グラブバー?の裏に、2箇所ネジ穴が
あるそうで、純正の荷掛けフックらしき物も
あるんですが、
ネジ穴にさえハマれば、ホームセンターの
ネジ類で代用可能。


この2つを買いまして、

シートを外し、
グラブバーで合ってる?の固定ボルト4本外します。

こんな風に、ボルトとスペーサーを組み合わせ、
外したグラブバー裏のネジ穴に差し込み。

完成です!
ちょい長かったかなチーン




ついでにロープと擦れるカウルの出っ張り部分に
傷防止の透明な梱包テープ貼ります。






傷防止で貼ってるのに、
傷より見すぼらしい気泡、シワゲロー



昔もゼッケンとか貼る時、
大雑把だと良く言われましたゲロー




取り敢えず、荷掛けフック増設完了です!ウインク