初めての、ゆるデイキャンプ△ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

今日は娘の運動会の振り替え休日!!

私も休みを取ってたし、
旦那様も今は日月休みなので、
久しぶりの全員休みラブ


冗談半分で

「キャンプ行っちゃう?」ニヒヒ

と、言ったらまんざらでもない様子。

土曜夜に富士山の麓のキャンプ場に
ファミリーキャンプの予約を入れる。
車でも、家族でキャンプ出来るのは楽しみだぁ〜キラキラキラキラキラキラ



ところが!、日曜


旦那様、体調不良ゲロー



一瞬1人でキャンプツーリング!?


・・・なーんて暴走しそうになったけど、
実際問題、まだ荷物をバイクに積載出来ない状況。
梅雨入り前の貴重晴れ間の月曜日。
勿体無いけど、暴走は禁物!
キャンプツーリングはまた今度真顔



という事で、
予約したキャンプ場はキャンセル笑い泣き




明けて今朝。
丸一日ダラダラと過ごすのは勿体無いし、
一日中好き勝手は出来ない。
何かできる事無いかな・・?




そういえば、GWに昼間暑い中
テントの試し張りしに行ったけど、
イマイチちゃんと張れなかったし、直ぐに撤収してきちゃったんだっけ。



テントの試し張り出来て、
少しゆっくりと出来る

初・デイキャンプ!!

行ってみよう!

真昼間は暑いから、
早朝出て、朝ごはんでも作って食べて、コーヒー飲んで帰って来ようラブ



ちょっと前はアメブロ仲間のギブ蔵さんに、
デイキャンプを勧められながら・・・



飲めないデイキャンプは
拷問だ!

・・なんて思ってたのに、気分て変わるものだわ。ニヤニヤ



4時半にモソモソ起き出して、
何処のキャンプ場が良いか調べるも・・
受付時間が遅い、
テント張るだけで、泊まる訳でも無いのに
金額が割と高い・・ガーン



結局、近くてタダの府中の森バーベキュー場(河原)へ行こうと決める。
前に試し張りした所ねウインク


朝ご飯の支度をし、

ゆるキャンで、りんちゃんが初めてのまともなキャンプ料理として作った
スープパスタイメージで準備だよ〜キラキラ


府中の森到着。

GWはギッシリテントと人で埋め尽くされてた
河原も、平日の早朝はガラガラウインク



木陰の良さげな場所にテント張るよ〜ルンルン


日陰って素晴らしい!
汗だくにならない!酔っ払い

椅子も、ローテーブルも、バーナーも
自撮り三脚も準備OK!


なんかフライシート上手く張れてないよねぇ?
難しいなぁ・・



さ!
朝ごはん作るよキラキラ


オリーブオイル敷いて、ニンニク炒めて〜


切ってきた玉ねぎ、ベーコン、キャベツ炒めて、
水入れて、コンソメ入れて沸騰させ



半分に折ったパスタ入れて茹で、
柔らかくなったら、その水はそのまま、
仕上げの牛乳、チーズ、入れて



最後に彩りのブロッコリー入れ、
塩コショーで味を整えて出来上がり♪ラブ




食べると同時にコレねウインク


飲めないけど気分だけデレデレ




いただきま〜すラブラブ



う〜ん!
美味しいラブ
外で朝ごはん贅沢だぁキラキラ




鳥のさえずり、
川の流れ、匂い。
そして青空おねがいキラキラ


ぼ〜っと食べて飲みながら、
ダラダラ癒され・・・


更にコーヒー。

かき混ぜるスプーン無い!
そのままコーヒーが入ってたビニールで混ぜまぜ。
うん、問題無い滝汗




こんな景色に癒されてきたよ。


時間にして家出る所から帰宅まで
たった4時間の自由時間。


こんなにリラックス出来るとは、
デイキャンプも良いものだなぁキラキラ




また1つ、キャンプの楽しみを
知った私なのでしたウインク




帰宅したらお腹すいたー!!
って騒ぐ旦那様と娘に、
同じものすぐ作ったよ滝汗



見た目はお皿の方が綺麗だけど、
お外で鍋から直接食べるスープパスタ・・・


美味しかったなぁ酔っ払い