国立の穴場スポット? | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

金曜夜は


またもや仕事仲間と



国立市の富士見通りにある
木乃久兵衛(きのきゅうべい)


行ってきました!爆笑

余り外に飲みに行かないのでワクワクデレデレ


こんな感じの店内。
落ち着ける広い空間。

4000円でコース料理と飲み放題が付きますキラキラ
時間無制限!

エビスが飲み放題に入ってる驚きポーン


かんぱーい生ビール

サラダ
つくね串
手作りのイワシコロッケ、
ゴーヤチャンプル
ビーフン
薩摩揚げ
あと一品忘れた!


すぐ食べちゃうから写真無し!真顔


どのお料理も、手間を惜しまない丁寧な手作り!
とっても美味しい居酒屋さんでした!
お気に入り決定ラブ



この後は、出たお店の

ほぼ向かいにあるサーフショップ


ボトムライン!!


実はこのお店、
先日書いた蕎麦打ち会のメンバーのお店なんです爆笑
1度覗いてみたかった。


店長イェーイ爆笑


サーフショップなのに、お酒が飲めたり
バイクも飾ってあるオシャレ空間キラキラ
もうすぐ隠れメニューで蕎麦も食べれるように
なるらしいですよ!爆笑


店長は色々な経歴をもつ面白い方!

昔はトライアルのテストライダーやってた事も
あるらしい!!ポーン


朝からサーフィンして、帰ってお店やって、
頼まれれば工房に移動してボード製作もしてるとの事。
凄いパワーだなぁ・・・おねがい

ここでも私の蕎麦打ちの師匠である同僚と
かんぱーい


木乃久兵衛で散々シークワーサー泡盛飲んでた
この師匠。



その後
こうなる。

お連れ様に迎えに来て貰いました!ウインク



たまには初めてのお店開拓も楽しいね〜!キラキラ