自己紹介 車歴と共に 3。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

その3いきます爆笑


2000年に結婚した旦那様は、、、

コレだけバイクだけの人生だった私が、初めて付き合った
「バイクに乗らない男」滝汗


当然バイクライフも縮小か、、?
と思いますよね?


いやいやいや!!
とりあえずそそのかして

旦那様にバイクの大型免許を取らす(昔中型免許を取り、250を街乗り経験アリ)ニヒヒ


免許取ったら、当然チョットバイク欲しくなる。
スッとバイク雑誌を差し出し

「どんなのに乗りたいの?」

この色の900ニンジャがカッコ良い…と言う旦那様。


「買っちゃいなよ!」炎炎炎


という事で

旦那様のモノは私のモノニヤリ



7台目のバイク

カワサキ
GPZ900R(黄)


子供が出来るまで、数年夫婦で大型二台持ち。
今思えば、もっと2人で走り行けば良かったなぁ真顔


子供がお腹にやってきて
VTR1000Fは売却。


生まれてから、mixiで知り合った友人から
不動だが、大切にしていたというバイクを頂く!



8台目バイク
ホンダ
CBR400RR


ツーリング中良く壊れて、
皆様に土下座中ゲロー

サーキットもこれで2回位走ったかな。


ミニバイクサーキットライフ。
乗らない旦那様と結婚した事で自然と縮小。

でも、仲間達に誘われた事がキッカケで
日光サーキットやスポーツランド山梨で開催されていた
250ccの耐久レースに出るようになりました。

女子チームで何度も表彰台に!

りんたまワークスの仲間達と!

またまた増え行くトロフィーや盾。


250ccの面白さ、
サーキットでの自分でも使い切れるかのような
感覚!


眠ってたミニバイクレーサー、NSR50を
手放して・・・



8台目マイバイク。

ホンダ
VT250SPADA

ミニバイク以上の排気量で
初めてのサーキット専用マシン!

耐久では人様の250を、散々乗らせて頂いてましたが、この自分専用250を手に入れた事で、
同じマシンで同じコースを走り、
自分の限界で頑張る、攻める感覚に没頭。


2012年、同じみ、日光サーキットで
初250スプリントを体験。


その翌年、

大きなサーキットで、スプリントレースに出たい!

という、ダラダラとお楽しみミニバイク&250耐久ライダーの域を飛び出し、

憧れていた
筑波サーキット本コースにて開催されている、
250ツイン、バイアスタイヤ縛りのスプリントレースに照準を絞り、
家族を巻き込んで練習を開始。



今より速く走りたい!
燃え尽きちゃう位、、、
自分で自分に惚れてしまう位、
頑張ってみたい星星星おねがい


短い期間でしたが、
あんなにも、生活全てにバイクで速く走る事が
浸食していた期間はありません。

正に、寝ても冷めても!

真剣だからこその意見のぶつかり合い炎

大人になってから、、
あんなにも人と大ゲンカしたの初めて滝汗


マシンも初めてのセッティングに迷走。


人間関係も悩みだらけ。


本気で速くなりたいと・・・
やり出した途端、
次から次へと問題だらけ。
自分のレースへの覚悟を試されているかのような。

仲間や家族を巻き込んで、
夢の舞台、初レース!


決勝4位。
決勝ファステスト記録。


第2戦に向けて、
もっと自分の思うように走れる
車体を目指して、
少ない練習を真剣に!


不安はあれど、
出来る事は、今の自分を出し切るだけ。
出来なければ、それが実力という事。

追い詰めらると肝が座ると言うか。
自分と静かに向き合えるというか。
滅多にない舞台では、
滅多に見ない自分に出会います。


夢の舞台第2戦。

予選2位。

決勝優勝。
決勝ファステスト。
コースレコード更新。

愛する家族と乗った表彰台のてっぺんは、本当に至福でした酔っ払い

同じ年の夏、仲間達と筑波サーキットで250耐久も参戦。

予選2位からのスタートライダー!
上のスタート写真ヤバ過ぎ!
ル・マン式スタート、超ビリ走ってるんですがゲローネタでしかないアセアセ



自分に惚れました笑い泣き



やりたい事があり、
頑張ればやれる環境があり、
何より大切な自分の情熱があるならば・・
やれば良いじゃんと思ってはいたけれど。



やってみて
良かったおねがいキラキラ


その後サーキットは

情熱と環境が揃わなくなったので
中途半端に走ってません。

まぁ、情熱さえあればまた走る事あるでしょうねウインク



その後、CBR400RRを手放して、

9台目のマイバイク。


カワサキ。
ニンジャ1000


この子は完全に、娘とのタンデムツーリングマシンでした。
あまり沢山は乗らなかったな。


所有してるだけで、出動回数少ない。
車検がネックで車検の無いバイクに買い換え。



10台目のマイバイク。

スズキ
GSR250。

本当に、つい最近
突然・・・

そう、突然情熱がフツフツと爆笑

久々に暴走気味ですゲロー

GSRよ!
待たせたね!
出番だよラブ


のんびり行こう!

キャンプツーリングという、
知らなかったステージへキラキラキラキラキラキラ




長々と読んで頂きありがとうございましたウインク


あー疲れた!
ビール飲もうっとウインク