2000年に結婚した旦那様は、、、
コレだけバイクだけの人生だった私が、初めて付き合った
「バイクに乗らない男」
当然バイクライフも縮小か、、?
と思いますよね?
いやいやいや
とりあえずそそのかして
旦那様にバイクの大型免許を取らす(昔中型免許を取り、250を街乗り経験アリ)
免許取ったら、当然チョットバイク欲しくなる。
スッとバイク雑誌を差し出し
「どんなのに乗りたいの?」
この色の900ニンジャがカッコ良い…と言う旦那様。
即
「買っちゃいなよ!」
という事で
旦那様のモノは私のモノ
7台目のバイク
カワサキ
GPZ900R(黄)
今思えば、もっと2人で走り行けば良かったなぁ
子供がお腹にやってきて
VTR1000Fは売却。
生まれてから、mixiで知り合った友人から
不動だが、大切にしていたというバイクを頂く!
8台目バイク
ホンダ
CBR400RR
皆様に土下座中
サーキットもこれで2回位走ったかな。
乗らない旦那様と結婚した事で自然と縮小。
でも、仲間達に誘われた事がキッカケで
日光サーキットやスポーツランド山梨で開催されていた
250ccの耐久レースに出るようになりました。
女子チームで何度も表彰台に!
250ccの面白さ、
サーキットでの自分でも使い切れるかのような
感覚!
眠ってたミニバイクレーサー、NSR50を
手放して・・・
8台目マイバイク。
ホンダ
VT250SPADA
初めてのサーキット専用マシン!
耐久では人様の250を、散々乗らせて頂いてましたが、この自分専用250を手に入れた事で、
同じマシンで同じコースを走り、
自分の限界で頑張る、攻める感覚に没頭。
2012年、同じみ、日光サーキットで
初250スプリントを体験。
その翌年、
大きなサーキットで、スプリントレースに出たい!
という、ダラダラとお楽しみミニバイク&250耐久ライダーの域を飛び出し、
憧れていた
筑波サーキット本コースにて開催されている、
250ツイン、バイアスタイヤ縛りのスプリントレースに照準を絞り、
家族を巻き込んで練習を開始。
今より速く走りたい!
燃え尽きちゃう位、、、
自分で自分に惚れてしまう位、
頑張ってみたい
短い期間でしたが、
あんなにも、生活全てにバイクで速く走る事が
浸食していた期間はありません。
正に、寝ても冷めても
真剣だからこその意見のぶつかり合い
大人になってから、、
あんなにも人と大ゲンカしたの初めて
マシンも初めてのセッティングに迷走。
人間関係も悩みだらけ。
本気で速くなりたいと・・・
やり出した途端、
次から次へと問題だらけ。
自分のレースへの覚悟を試されているかのような。
仲間や家族を巻き込んで、
夢の舞台、初レース!
決勝ファステスト記録。
第2戦に向けて、
もっと自分の思うように走れる
車体を目指して、
少ない練習を真剣に!
不安はあれど、
出来る事は、今の自分を出し切るだけ。
出来なければ、それが実力という事。
追い詰めらると肝が座ると言うか。
自分と静かに向き合えるというか。
滅多にない舞台では、
滅多に見ない自分に出会います。
夢の舞台第2戦。
決勝優勝。
決勝ファステスト。
コースレコード更新。
愛する家族と乗った表彰台のてっぺんは、本当に至福でした
同じ年の夏、仲間達と筑波サーキットで250耐久も参戦。
上のスタート写真ヤバ過ぎ!
ル・マン式スタート、超ビリ走ってるんですがネタでしかない
やりたい事があり、
頑張ればやれる環境があり、
何より大切な自分の情熱があるならば・・
やれば良いじゃんと思ってはいたけれど。
やってみて
良かった
その後サーキットは
情熱と環境が揃わなくなったので
中途半端に走ってません。
まぁ、情熱さえあればまた走る事あるでしょうね
その後、CBR400RRを手放して、
9台目のマイバイク。
カワサキ。
ニンジャ1000
あまり沢山は乗らなかったな。
所有してるだけで、出動回数少ない。
車検がネックで車検の無いバイクに買い換え。
10台目のマイバイク。
スズキ
GSR250。
突然・・・
そう、突然情熱がフツフツと
久々に暴走気味です
GSRよ!
待たせたね!
出番だよ
のんびり行こう!
キャンプツーリングという、
知らなかったステージへ
長々と読んで頂きありがとうございました
あー疲れた!
ビール飲もうっと