ソロキャンプ欲きっかけの1つはゆるキャン△ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

キャンプはね、、、

ずーっと興味はあったんですよ。


旦那様も娘も居るし、初めはファミリーキャンプ
に何度も誘いました!


何年も何年も言い続け、ようやくファミリーキャンプが実現したのが去年秋。
借り物のテントで、安っすいシュラフ×3、マットを買って、たった一度だけ行ったんです。
とっても楽しかったけど、夜から雨で、星が見れなかった&不慣れな私達は焚火も着火出来ないままだったのです。


その後テントを購入したものの、
多分元々旦那様、アウトドアとか興味薄いし、私以上に出不精なんですよねゲロー


バイクも私の影響で乗り出したけど、
今は全然乗らないしゲッソリ


おまけに娘もでっかくなっちゃって(中1)、キャンプを無邪気に喜ぶ年齢じゃなくなってしまいました。


キャンプ欲が高まっているのは家族中で私だけ。
一向に盛り上がらない家族供に、テンションも下がるショボーン


そんな頃、近所のビレバンに売ってた
「ゆるキャン△」


すぐにハマり全巻揃える爆笑

アニメも間も無く始まり、全話見て益々ハマる。
カラオケで歌も歌っちゃう口笛

でも旦那様も娘も一緒に見てるハズなのに、
やっぱりキャンプ欲があるのは私だけ。


子供が生まれて12年〜?
ずっと横に一緒に居て、出来る事なら
楽しい事は一緒に味わいたいと思っていたのに、あっと言う間にその時期は過ぎてしまった。
旦那様も、私の趣味に無理やり付き合わせるのはお互いストレス。


最近そう悟っちゃったんですね笑い泣き


やっぱり、ホントにやりたい事は誰かを頼らず、自力でやらないとね!

きっと楽しい!!

そう信じて、このまま突き進みますよ〜爆笑チョキ