テントの初試し張り! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

数週間前に購入し、届いたままのテント!


MSRのエリクサー2キラキラ


近所の無料でバーベキューやデイキャンプ出来る場所へ行って、テントの試し張りをしたい!


GWでゴロゴロしてる娘に

「リュックしょって、付き合ってよ!」


娘  「絶対ヤダ!!」


チッ!
相変わらず付き合いの悪いヤツめチーン


もーいい!
1人で行くさ。
って事はGSRにリュックくくり付けて行かないと。
あのバイク、ゴムロープ引っかける場所無いのよねー。
こっそり買っておいた、ナンバーの裏にナンバーのボルトで取り付けらるタイプのステー、
付けてから行かないとタラー


メカが苦手で、極力乗るのみのワタクシ滝汗

たったこれだけの作業に手間取りまくりゲロー



おお〜✨
意外に早く付けられたぞ!デレデレ

…と喜んだらコレ。




思いっきりフックの方向上下逆だし!チーン


ど素人丸出しアセアセ

炎天下の中、どうにか付け直し、
20年振り位に、バイクのリアにゴムロープで荷物をくくり付ける。




ガッチリ止まってるけど、めちゃズレ口笛

キャンプツーに向けて、これから修行だなーニコニコ


ちなみにリュックの中身はテントとイスのみ!
欲張らずにテントの試し張りして、イスでお茶でも飲んで…(ホントはビールが良いけど)
と、バビュンと到着!



6台分線引いてあるけど、3台しか無理ですよコレ滝汗


リュックしょって、バーベキュー場のある河川敷までトコトコ歩く。


えっ!?ポーン


ものすごい人の密度!
何処もかしこもテントだらけアセアセ
GWを舐めてはいけなかったガーン


でも目の前だけ、私のテントサイズなら大丈夫そうなスペースが!!
すかさず土手を滑り降り、荷物を置く口笛






下に敷くシート。
本体?
フライシート?

ともこ@酒、かなり時間かかったけど
頑張った!
でもね、ちゃんとペグ打ち出来てないガーン


だってね、、
周りの楽しげな酔っ払い達の視線と、太陽の容赦無い光線と、
バーベキューの煙が凄いのよ!ゲロー


イス出して、ジュースやお茶でも…
なんて言う雰囲気でも無く、後から来る人達も大勢空きスペースを探してるぅアセアセ


もうね、そそくさと片付けて撤収しました!!


またGW終わったら来よう、、ってか、
ちゃんとキャンプ出来るようにしよおねがい


昼間は汗だく!
メッシュジャケットで切る風が最高に気持ち良かったぁ爆笑キラキラ


帰ったら、自分もテントもバッチリバーベキューの煙に燻されて、良い感じのスモーク具合になってました笑い泣き