pteranodon (プテラノドン) と USJ | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

USJ で、3月18日に 吊り下げ式コースター の 「ザ・フライング・ダイナ


ソー」 がデビューするという。 吊り下げ式? 翼竜に掴まれて空に舞い


上がる感じか? 怖そうだ。 ナガシマ スパーランド にも同じようなもの


があるらしい。 そこは 50億円 かけて造ったが、USJ のは 100億円 も


かけたという。 翼竜をモチーフにしたところがウリなんだろう。 それで、


その翼竜が、この前取り上げた 「ケツァルコアトロス」 かと思ったが、


違って 「(プ)テラノドン」 だという。 ふむ、こちらのほうが認知度が高く


ポピュラーなんだろう。 トサカ があるかないか位で、見た目あんまり変


らないけどね。 前評判もよく、動員数で TDL を上回るかもしれない。


さて、今年の 「恐竜展」 の1発目として、科学博物館で 「恐竜博 2016」


(03/08~06/12) が開催される。 相変らず恐竜の人気が高く、見学者


を安定動員できそうだ。



エイジ