今日は、満月です♪ | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

7月で2度目の満月だ。 旧暦は六月十六日で十五夜ではない。 さて、


昨日は千葉で 35℃ を超えて猛暑日になったとか。 最近、暑さに慣れ


たせいかそんなに辛くはなくなった。 夜になって、30℃ 以下になると


扇風機の風で 「寒く」 感じることさえある。 早く涼しくなってと思うが、


いざそうなると猛暑を懐かしむものだ。 人間は勝手な生き物だね。 7


月も今日で終わり、個人的には、ひどい月だった。 そっちはどうかな?


まっ、ここは、来月頑張ることにしよう。


月の出  18:24  月の入  05:25  今まで書いてきた 「月の入」

の時刻は、1日前のもので間違っていた。 今頃気付くなんて、不覚

だった。 訂正はしていない、あしからず。



英治