100年コート ~ 三陽商会(8011) | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

先週開かれた、IFF (インターナショナル ファション フェア) に 三陽商会 が出展し

ていた。 場所が西棟のアトリウムでかなり目立つ。WBS の取材があり、大浜アナが試着したりして 100年コート が紹介された。テレビ放映で注目度が上がったようだ。かっては、ミスターサンヨー ってことで、長嶋さんの話をしたが、今の若い人の認知度は低いとか。男性のコートのデザインは、昔のものとそんなに変らない。 差別化は、素材と縫製にあるかもしれない。 株価的には、昨年5月に、Burberry の件で大きく下げた後はジリ高で推移している。 前半の駆け込み需要があった今期はともかく、16年は 15% の減収で赤字転落が見込まれるのに、なぜだろう? 有力デパートの売場は英バーバリー社に譲っても、300余は確保したという。マッキントッシュが主力というが、ファッションのことは分らない。一体どんな期待値があるのかね。


 

三陽商会 (8011)

08/06   379  388  379  387   +11     341000

08/05   360  377  360  375   +12   1277000   ←ジワジワ

08/04   248  274  244  264     +9   1575000   ←じわり

08/03   341  363  341  355   +15   1209000 ←好感?

07/31   347  379  338  340    -12    1706000 ←場中に IR

07/30   353  353  347  352      -1      576000   ←

 

IR とは、銀座8丁目の店舗 (自社所有物件) を改装して、9月に、

「SANYO GINZA TOWER」 として グランド オープン するというもの。