こんにちは^^
麹生活マイスターの鈴木英里です!

 

 

\麹生活マイスターとしてお仕事しませんか??/

 

 

 

自宅で教室をはじめて今月で丸12年。

もちろん、いろーんなことがありました。

 

 

 

そして、去年から麹生活マイスターとして新たにレッスンをスタートさせました。

 

 

自宅教室をはじめた頃は、

お菓子&パン教室としてスタートしましたが

今は、麹生活レッスンをメインに開催しています。

 

 

 

なぜ、お菓子とパン!
だった私が、どうして麹料理のレッスンを始めたのか??

 

 

 

それは、

私たち人間のカラダは、食べ物が基本!!
健康なカラダだからこそ、毎日も、人生も楽しめる!

 

お菓子やパン以外にも【食】を通して

毎日のおうちご飯を通して

 

【美味しい×健康】を伝えていきたい!

 

と思うようになりました。

 

 

今、テレビも良く【腸活】をテーマにした番組が本当に増えています。
それだけ、視聴者も興味を持っているし
世の中的にも注目を浴びている分野です。

 

 

今後も、もっともっと注目されることは間違いありません!!

 

 

 
 
 
そして、私が出会ったのが
この【麹生活マイスター®】
 
 
今やいろんな発酵料理教室や麹をベースにした資格講座など
本当にたくさんあります。




でもそんな中で私がこの麹生活マイスターにした決め手は、、、、
 
 
○簡単
○美味しい
○バリエーション豊富

この3つにつきます!!
 
 
 
毎日のご飯だからこそ
取り入れやすい食材で、家族みんなが笑顔になってくれる
それでいて、カラダにもいい!!
 
 
そんなの最幸じゃないですか✨✨
 
 
 
私も過去に経験したことがありますが
レッスンで習ったメニュー以外と家では作らない。

手に入りにくい食材だから、なんか作るのにハードル高い、、、


でも、麹生活マイスターのメニューは違います!!
実際に生徒さんも何度も何度もおうちでリピートしてくれています。
 
 
 
 
そして、生徒さんの中で1番多いお悩みが
 
\麹調味料の活用法が分からない💦/
 
 
塩麴や醤油麹、使ったことがあるけど
買ったことあるけど
 
 
いつもワンパターンで、どう使っていいか分からない。
市販で買ってきたものも、結局使わないうちに冷蔵庫で眠って
賞味期限が切れちゃった💦💦
 
 
コレ、実際に私が経験したものです。
 
 
毎日のご飯作りで麹調味料が活用出来たら、もっとお料理が楽しくなると思いませんか^^
 
 
image
 
 
そして、あなたもこの麹料理の魅力、一緒にお伝えしていきませんか??
 
 
 
養成講座では、1回のレッスンで2プレートずつ
全部で8プレート、34品目学ぶことができます。
 
 


一緒にマイスターとして活動してく仲間が増えたら私もすごく嬉しいです。
あなたもその仲間の一員になりませんか?

 

 

 

 

もし今、受講を迷われている方、検討している方は

まずは、ご連絡くださいね。

 

 

【麹生活マイスター®養成講座】

 

2プレート×4日間かけて開催!!

いずれも10:00~14:00頃

 

 

 

私自身、今年の2023年から麹生活レッスンをスタートし

 

これまで

麹生活レッスンにご受講して下さった生徒さんは

延べ327!!

 

たくさんの生徒さんにお伝えしてきました。

 




私たち麹生活マイスターは、麹に興味を持ち、麹を取り入れた生活をしているので

麹が当たり前になっている部分もありますが

 

興味はあるけど、はじめるきっかけを逃してる方

まだまだ麹のこと知らない方もたくさんいます!!

麹に出会ってない方もたくさんいます!!


そんな方にぜひ一緒に麹の魅力を伝えるお仕事してみませんか??

 

 

 

何より、麹生活マイスターになれば
すぐにお仕事として始めることができます。

実際に私自身2月に麹生活マイスターになり
翌月3月にレッスンをスタートさせました!!

 

 

 


 

 

あなたに、絶対この講座は損をさせません!!

 

講師歴12年の私が教室業のご相談にものりますので
安心してくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

気になる方は、まず説明会にご参加してみて下さい。

↓↓↓

 

 

 

 

麹生活マイスター®養成講座

 

塩麴、醤油麹、甘酒の基本麹調味料3種類の作り方を学び
それを活用して4~5品のワンプレートメニューを
全部で8プレート学べます!!

 

和洋中オリエンタル料理まで

幅広く家庭で楽しんでいただけるメニューばかり!

 

 

 

 

 

 

麹生活マイスター養成講座メニュー
8プレートメニュー(全34メニューレシピ) 

塩麴、醤油麹、甘酒の基本麹調味料3種類の作り方を学び
それを活用して4~5品のワンプレートメニューをお伝えします。

 

和洋中オリエンタル料理まで

幅広く家庭で楽しんでいただけるメニューばかり!

 

 

また、簡単に作って頂けるように

作り方を工夫しているので

お料理が苦手な方でも楽しんで学んで頂ける

カリキュラムになっています。


毎日の食事に役立つメニューばかりで

アレンジもたくさんお伝えしていきます♬

 

 

ご受講後は講師としての活動も可能です!!



※全30種類以上のメニューレシピをそのまま使用して、販売やレッスンなど
商用利用としてお使い頂けます。


 

【レッスンメニュー】

 

1.グリルチキン&きのこパスタプレート

チキングリル・マスタードソース

きのこパスタ

キャベツのレモン塩麹マリネ

かぼちゃポタージュスープ

 

 

 

2.豚の冷しゃぶプレート

ごぼうポタージュ

干し海老きのこごはん

豆腐サラダ

アボガドとトマトドレッシング

 

 

 

3.ミートボールトマト煮込みプレート

ミートボールトマト煮込み

キャロットラペ

イタリアンドレッシング

甘酒スコーン

甘酒チーズクリーム

 

 

 

4.シンガポールチキンライスプレート

シンガポールチキンライス・チリソース

鯖カレースープ

甘酒ベリースムージー

 

 

 

5.カルボナーラプレート

カルボナーラ

ミネストローネ

バナナマフィン
サラダピザ

 

 

 

 

6.ちゃんちゃん焼きプレート

ちゃんちゃん焼き

タコ飯

ニラ玉スープ

甘酒ココナッツ豆腐白玉

 

 

 

7.しゅうまいプレート

しゅうまい

野菜炊き込みごはん

切り干し大根ポタージュ

甘酒マンゴープリン

 

 

 

8.ローストビーフプレート

ローストビーフ

パエリア

野菜スティック
豆腐ディップ

 

 

 




 

 

麹生活マイスター養成講座の詳細

 

麹生活マイスターとは、塩麴、醤油麹、甘酒の基本の麹調味料を使って
さまざまなメニューや料理などをお伝えし、よりよい食生活のご提案をしています。

 

 

◆日程

2プレート×4日間

いずれも10:00~14:00頃

4日間かけての講座開講となります。

受講生のご都合に合わせて日程調整します。
 

 

◆受講料 198,000円(認定料込み)

※お申し込み後指定の口座にお振り込み頂きます

※ご入金後のキャンセル・返金は致しかねます

◆受講スタイル
対面orオンライン

オンラインご受講の方には
●レッスンで使用する乾燥麹
●塩
を送付します。

 

◆当教室での受講特典

盛りだくさんの特典をご用意!!

〇オリジナル座学

・そもそも麹って?

・発酵って何?

〇オンラインレッスンについて
〇おしゃれな器について

〇オリジナルレシピ3品
〇個別相談
〇受講後の勉強会(不定期開催)

など

 
養成講座説明会(ZOOM)で詳しくお話ししますね。

 

 

◆その他

・課題提出等はありません

・お教室開講は必須ではありませんのでお気軽にお問い合わせください

 

 

◆麹生活マイスター養成講座説明会(ZOOM開催)7月下旬より開催

※時間は、後程ご相談させて頂きます。

 

麹生活マイスター養成講座ZOOM説明会申し込みはこちらをクリック
        ↓↓↓

 

 

 

 

麹生活のヒントやお知らせなど
公式LINEより配信しています。

ただいま、ご登録いただくと
【塩麴ポテトサラダ】のレシピもプレゼント中!!


ぜひご登録お待ちしています。

↓↓↓

友だち追加

公式LINE ID @137lizcz

 

 

 

 

 

麹生活マイスター

鈴木英里