こんにちは^^
麹生活マイスターの鈴木英里です!

 

 

 


\4月単発おばんざいプレート/

 

3月大好評頂いたおばんざいレッスン!!
リクエストいただきまして、4月にも開催が決定しました!!

 


 

今回は、スゴイ!!

全部で9品作っていきます。

 

 



 

今回のおばんざいは、味の決め手となるのは【和だし麹】
もちろん、塩麴と醤油麹をベースに作ります。
 

さらには、定番の甘酒も使っていきますよ。

 

 

 

 

ところで・・・

 

【まごわやさしい】

って聞いたことあると思いますが
それぞれどんな食材か分かりますか??

 

ま…まめ

ご…ごま

わ…わかめ

や…やさい

さ…さかな

し…しいたけ(きのこ)

い…いも

 

 

今回のおばんざいは、

この食材全てもちろん活用しています!!

 

 

 

メニューはこちら↓

 

・かぼちゃと黒豆煮

・ほうれん草のお浸し/白和え

・だし巻き玉子

・五目豆

・ひじき入りなめ茸

・粉吹き芋カレーそぼろ

・切り干し大根とわかめの胡麻酢

・魚の照り焼き

 

 

 

 

 

 

【おばんざい】といったら京都のイメージを持たれる方も多いと思います。

 

 

「おばんざい」とは「お番菜」と書き

 番は番茶等に使われているように、

常のものを表し、常の惣菜=常のおかずという意味があるそうです。


なので、日常の副菜として、またお弁当のおかずにもオススメのメニューがたくさん♡

作り置きにも大活躍です。



あと1品。

もう1品欲しい!
っていうときには絶対に重宝してくれます。

 

 

✅麹って難しそう・・・

✅やっぱり和食いいよね!

✅簡単に普段のご飯に麹調味料を活用したい

 

そんなあなたにぜひオススメのメニューです。

 

 

 

image

 

麹調味料でおばんざい作り、一緒に楽しみませんか??

 

メニュー詳細はこちら!

 

 

 

麹生活ワンプレートレッスン【オンライン】

4月の麹生活ワンプレートレッスン
 

<レッスンメニュー>

 

・かぼちゃと黒豆煮

・ほうれん草のお浸し/白和え

・だし巻き玉子

・五目豆

・ひじき入りなめ茸

・粉吹き芋カレーそぼろ

・切り干し大根とわかめの胡麻酢

・魚の照り焼き

 

 

 

【オンラインレッスン】

・すべて一緒に作るもOK

・作りたいメニューのみ作るのもOK

・みるだけ参加もOK

あなたにあったスタイルでご受講いただけます。

 

今回のレッスンでは、塩麴、醤油麹、甘酒の3種類を使用します。
 一緒に作る場合は、事前に準備をお願いします。
塩麴、醤油麹、甘麹の作り方のレシピ+動画

 ご希望の方には、別途1,500円でデータをお渡しします。
 ご覧いただきまして、レッスンまでにご準備することも可能です。

 


◆レッスン料 

対面単発  6200円

オンライン 5500円

 

 

◆日程  

4月25日(水)10:00-12:30 


 

◆お申込み

 下記のバナーをクリックしてお申込みいただくか

 または、公式LINEよりご連絡ください。

 

 公式LINE

 ↓↓↓

友だち追加



公式LINE ID @137lizcz

 

 

 

 

 

 

 

麹生活マイスター

鈴木英里