再婚した旦那さんと付き合い始めて三年で12㌔増しダウン

さすがに自分でもマズイなと思い20.30代の頃に成功したダイエットを試してみても全然痩せないガーン

このままじゃ体重は増すばかり…昔エステに大金を注ぎ込んでお肌は綺麗になったけど1㌔も落ちず汗勇気をだしてやった脂肪吸引は死ぬほど痛い思いをしただけで術後の方が太ってしまったと…楽しては痩せられない努力と継続!!と決めたのがダイエット教室でした。


この教室は週に3回程教室に通って簡単なストレッチや体操、自転車漕ぎと気になる部分をローラーにあてるなど大した事をするわけではないのですが厳しい食事管理が大変ですガーン


基本、食べてはいけないものは無いのですが食べ方や食べる時間、バランスと4数年間暴飲暴食を繰り返していた私は食べる事、食事の大切さを知るのでした長音記号2
この3年で12㌔太ってしまった私…


人生MAX体重にさすがに痩せなくてはと若い時に簡単に成功したダイエットをするも全然痩せないショック!


40才過ぎてからのダイエットをナメてました汗


自分に甘い私は人に管理してもらう為にダイエット教室に通いはじめました。


そこで教えられた事を少しずつ書いていこうと思います。


アラフォーダイエット中の方の少しでもお役に立てたらと思います。


ちなみに5月26日から通い始めて只今ー5.5㌔ですブタチョキ