台風と肌荒れの関係知ってた?!美魔女愛用コスメで肌をバリア | 辛口専業主婦のお試しエステ体験☆夫に内緒で自腹潜入@東京

辛口専業主婦のお試しエステ体験☆夫に内緒で自腹潜入@東京

アラサーの専業主婦です。
パート無し!お小遣いゼロの私が、夫には内緒でエステ体験します♪へそくりでエステ体験するので、大手から個人まであらゆるエステの安いお試し体験をします。エステにお金をかけられない主婦のために、辛口で体験エステの報告をします!!

台風、ひどかったですね
ただ、東京は昨日の夜のうちに台風は去っていたので、朝は落ち着いてましたね。

んで、テレビ付けて、目が釘づけなりました目
いっぷくだったかなービックリマーク

台風と肌荒れって、関係あるんだってひらめき電球

台風が来ると、湿度が上がる。←雨が降るから
台風が去ると湿度が下がる。

この急激な湿度の変化が、肌荒れの原因なんだってショック!
急激な湿度の変化に、お肌適応できないんです。

お肌は乾燥した空気に適応できてないので、お肌は空気と一緒に乾燥。
乾燥肌になると、次は、敏感肌。
そして、最後は、外的刺激に弱くなり、肌荒れするんです。
湿疹、アトピーになることもあるそうですよあせる

こわいですね。。

で、対策としては、台風が過ぎたあとは特に肌の保湿ケアが大切なんだそうです。
化粧水をたくさんつけるのではなくて、美容クリームって言っていました。
化粧水たくさんつけても、けっきょく乾燥するらしいです。。

いっぷくにでていた、有名な皮膚科の先生は、保湿成分が入っている美容液をたっぷりつけてくださいって言っていましたひらめき電球

確かに、私、肌荒れが酷いんですよね。
一週間前から特にひどいんです。

この情報をテレビで聞いて、納得しました。
先週も台風あったから、やっぱり台風(湿度)が関係していたのかー。

私の最近のお気に入り美魔女愛用のエイジングケアコスメ『シャイニージェル』
たっぷり塗って、しっかりうるおい入れよーっとラブラブ

ちなみに、これ初回限定で3000円くらい安く売っていて、即決したお気に入り美容液なんです。

私は、とにかく敏感な肌でも安心して使いたいんですよね。
これは、パラペン、着色料、香料、石油系界面活性剤、鉱物油が一切フリー。

10000円位だから、私からしたら、ちょっと高めの買い物でした。
でも、安心安全を考えたら、当然の金額だなって思えましたね。
それに、今なら、3000円も安く帰るから、ラッキーでしたね(笑)

美魔女も愛用の美容液。
湿度低くて乾燥するから、たっぷり使って、秋の肌荒れを治すぞービックリマーク

公式サイト⇒エイジングケアに特化した美容液『シャイニージェル』