お疲れっす👋




3月に入ってだいぶ暖かくなって来たねウインク

そろそろ山方面にも行けそうだなニヤリ




今回もセレクトバックステップ取り付け方法の件ですよてへぺろ


やっと完結します♪




前回ブログはこちら💁‍♂️




前回のvol.3でどうやら取り付けを間違えてたみたい😅




ブレーキ側の前回取り付け写真👇





よく見ると2箇所とも取り付けが違った😩






こっちが正解🙆‍♂️

分かるかな?取り付けが2箇所とも逆だった笑い泣き






分かる?👇コレは間違え❗️

裏表逆に付けてるし…






コレは👇奥側に付けなきゃ行けないのに手前に付けてるし😅







こっちが正解ウインク






間違えてた取り付けしてたのに良く走れたよ🤣






で❗️シフトチェンジ側も微妙にダメ🙅‍♂️





この取り付け角度がやっぱりダメ🙅‍♂️だったみたい❗️適当に付けたからだね😅






ロッドがチェンジペダルと連動していて赤矢印側に行った取り付けはペダルが下がってツマ先を立ててシフトチェンジする感じ!

逆に青矢印側に行けばペダルが上がって少し楽な感じでシフトチェンジができる☝️







ロッドの左右先端はネジ式になっていてある程度の長さ調整できるがここが固着していて動かない笑い泣き





無理矢理やると壊しそうなんでシフトの軸の取り付け位置をズラして調整❗️


シフトチェンジのやりづらさはコレが原因だったんだねてへぺろ









なんだかんだでやっと取り付け調整完了👍









調整後の感想は…

メッチャ乗りやすいおねがい

シフトもスコスコ入るしブレーキもバッチリ効く👍




高かったけど購入して正解だったな酔っ払い




テンション上がって島までぷらり…




パワースポットにも…










調子に乗ってバックステップにはハンドルはコレだ❗️ニヤリ と変えてしまったてへぺろ

ハンドルまではやり過ぎたかな😅

慣れてないから乗り辛い💦




後はSRのキックがどうも微妙にブレーキに当たって戻りが悪いえーん


コレはまた考えなきゃダメだなぁ👎


それはまた別の機会でアップしたいと思います👋




それでは今回はこの辺で😁


ご安全に👍




ポチッとヨロシク👇


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村


塗師のTwitter & Instagram


王鈴くんのモトブログ


福吉さんのモトブログ


タッちゃんのアメブロ