で❗️ブレーキセンサーが届かないからどうするかと考える…🤔
ポク、ポク、ポク、チーン
(昭和生まれの人には分かる一休さん風)
「タイラップで延長っ」て前回のブログにザビエルさんからコメントを頂きましたが私はコレで延長しました
適当なキーホルダーのリングです❗️
コレはデカすぎで長すぎましたが😅
このリングが丁度良い感じの長さでしたね
ナットの調整もできる感じて針金が届いてるので
ブレーキの点灯タイミングも調整出来ってバッチリ👌
このセンサー関係さえクリアすれば後は写真見ながら何とか付けれる感じ😮💨
ワイヤー式じゃないので外したフットブレーキのアームの所にハメるだけで装着完了👍
⚠️ここでセレクトに詳しい方は大きな間違いに気付いてるでしょうが後に気づくまでこのままブログを続けていきます
続いてはキックの取り付け☝️
バックステップに変えるとGSの純正キックは干渉して使えません🙅♂️
なぜかセレクトからバックステップは作って売ってるのに専用のキックペダルは販売されて無いみたいです🤷♂️ 謎だな🤔
で❗️調べた結果 SR用のキックペダルが流用出来るみたいです。
だが❗️SR用でもSRのバックステップ用に作られたキックペダルじゃないとダメ🙅♂️との事❗️
ボアエースのキックペダル❗️
WMのキックペダル❗️
なんと⁉️
どちらも廃盤で値段が3万近くと高額です😱
キックペダルに3万とか有り得ないなぁ🤷♂️
そこでまたまた調べたら🤔
セレクトのバックステップはステップ部分が可倒式になってるので普通のSR用のキックで行けるみたいです😆
コレなら3千円くらいで手に入ります
左側がSR用
右側がGS純正
取り付け軸のφ数が違うのでSRとGSの軸部分だけ交換すれば問題ない
マイナスドライバー1本で簡単にバラせる😄
で❗️ニコイチのキックを取り付けて干渉しないかチェック☝️
JMCのバックステップはステップ部分が固定だからこのキックは使えないけどセレクトのバックステップは…
可倒式なので干渉しないで行ける⁉️ ん⁉️
ん、ん⁉️🤔
ギリ止まって当たるのか⁉️当たらないのか⁉️
微妙だなぁ😅
とりあえずこのままで左側のシフトチェンジ側の取り付けに取り掛かる
左側は簡単
チェンジペダルが付いていた所にコレさえ付けて…
角度が分からんが適当に!
コレが後で大変な事に😫
後はフレームに挟み込めば完成👍
右側と違って、ものの数分で取り付けでけた
で❗️とりあえず初、バックステップの試乗に島までフラリと
乗った感想は…ん⁉️🤔
なんか乗りづらい😅
シフトペダルにつま先をけっこう立てないと変えられない😣
ギヤの入りはノーマルよりもスコスコ入って良いんだけど…😩
ロッド式になってテコの原理で入りやすいのかな?🤔
なんか付け方間違ってんのかな❓
しかも行きは良かったけど帰りには右側ブレーキを踏むとロッドに当たるし😭
なんで〜😭😭😭
とりあえず次の日の朝活でセレクト付けてるじゅんさんのを見せてもらおう😩
じゅんさんいるかな?
と思ったらこの撮影の後、橋の真ん中で偶然じゅんさんとスライド
早速、ヨンフォアのバックステップを拝見❗️
なんだか作りが違うぞ
少し作りが違うからあまり参考にならなかった
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