お疲れっす😁


今週末から暖かくなるみたいですねおねがい
天気も良くてバイク日和になりそうですなグラサン
予定はな〜んも無いだけどねてへぺろ


今回もバックステップの話しの続きですね☝️

前回ブログはこちら💁‍♂️



で❗️ブレーキセンサーが届かないからどうするかと考える…🤔




ポク、ポク、ポク、チーンキラキラ爆笑

(昭和生まれの人には分かる一休さん風)




閃いちゃいました♪




「タイラップで延長っ」て前回のブログにザビエルさんからコメントを頂きましたが私はコレで延長しましたウインク




適当なキーホルダーのリングです❗️

コレはデカすぎで長すぎましたが😅





このリングが丁度良い感じの長さでしたねウインク






でコレにコイツを引っ掛けて




ナットの調整もできる感じて針金が届いてるので

ブレーキの点灯タイミングも調整出来ってバッチリ👌






このセンサー関係さえクリアすれば後は写真見ながら何とか付けれる感じ😮‍💨

ワイヤー式じゃないので外したフットブレーキのアームの所にハメるだけで装着完了👍






⚠️ここでセレクトに詳しい方は大きな間違いに気付いてるでしょうが後に気づくまでこのままブログを続けていきますニヤリ








続いてはキックの取り付け☝️



バックステップに変えるとGSの純正キックは干渉して使えません🙅‍♂️



なぜかセレクトからバックステップは作って売ってるのに専用のキックペダルは販売されて無いみたいです🤷‍♂️ 謎だな🤔



で❗️調べた結果 SR用のキックペダルが流用出来るみたいです。




だが❗️SR用でもSRのバックステップ用に作られたキックペダルじゃないとダメ🙅‍♂️との事❗️





ボアエースのキックペダル❗️




WMのキックペダル❗️


なんと⁉️

どちらも廃盤で値段が3万近くと高額です😱




キックペダルに3万とか有り得ないなぁ🤷‍♂️



そこでまたまた調べたら🤔




セレクトのバックステップはステップ部分が可倒式になってるので普通のSR用のキックで行けるみたいです😆

コレなら3千円くらいで手に入りますウインク




左側がSR用

右側がGS純正




取り付け軸のφ数が違うのでSRとGSの軸部分だけ交換すれば問題ないニヤリ




マイナスドライバー1本で簡単にバラせる😄





で❗️ニコイチのキックを取り付けて干渉しないかチェック☝️





JMCのバックステップはステップ部分が固定だからこのキックは使えないけどセレクトのバックステップは…




可倒式なので干渉しないで行ける⁉️ ん⁉️






ん、ん⁉️🤔

ギリ止まって当たるのか⁉️当たらないのか⁉️

微妙だなぁ😅







とりあえずこのままで左側のシフトチェンジ側の取り付けに取り掛かる筋肉



左側は簡単ニヤリ

チェンジペダルが付いていた所にコレさえ付けて…

角度が分からんが適当に!

コレが後で大変な事に😫




後はフレームに挟み込めば完成👍

右側と違って、ものの数分で取り付けでけたウインク






で❗️とりあえず初、バックステップの試乗に島までフラリとグラサン



乗った感想は…ん⁉️🤔



なんか乗りづらい😅


シフトペダルにつま先をけっこう立てないと変えられない😣


ギヤの入りはノーマルよりもスコスコ入って良いんだけど…😩


ロッド式になってテコの原理で入りやすいのかな?🤔


なんか付け方間違ってんのかな❓



しかも行きは良かったけど帰りには右側ブレーキを踏むとロッドに当たるし😭


なんで〜😭😭😭






とりあえず次の日の朝活でセレクト付けてるじゅんさんのを見せてもらおう😩

じゅんさんいるかな?

と思ったらこの撮影の後、橋の真ん中で偶然じゅんさんとスライドデレデレ





早速、ヨンフォアのバックステップを拝見❗️



なんだか作りが違うぞ笑い泣き




少し作りが違うからあまり参考にならなかったえーん


日の出前に七里ヶ浜に場所移動ウインク





みんな早起きだね😅




ゆうさく君のシートに付け替えて見たおねがい

白のサムアップもなかなか良い感じラブ




なんだかバイクが集まって来たし😅





はぁ〜😩 帰ってまたバックステップの調整しよう…


次回はセレクトバックステップ取り付け方法❗️

vol.4完結編です☝️




ご安全に👋


ポチっと宜しく👇


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

塗師のTwitter & Instagram


王鈴くんのモトブログ


福吉さんのモトブログ


タッちゃんのアメブロ