秩父で高級ホテルカレー紀行(秩父、スベールおじさんのインドカレー/タージマハルホテル) | この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)

この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)

こんなですが、変な「漢の料理ブログ」です。なお記事は時系列的にはバラバラ。リンクの張り忘れ等もあり、記事上げてからリンクを張りなおすこともありますし、文章が納得いかずに公開してから微修正する事もあります。ご了承下さい。

ナマステ!ワカナム!星餓です。(^人^)


飛行機に揺られ大空を旅すること数時間。

熱帯の風が明らかに違う・・・・

そう、ココはカレーの聖地インド!!(`・ω・´)

せっかく物価が安いので、高級ホテルでリッチなカレーだー!!(≧▽≦)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・




と、いう風にはなかなかいかないですよね~。(´・ω・`)ショボーン

が!しかしっ!!


なんと日本に居ながらにして、高級ホテルのコースを味わえる店があるのだッ!!


ドド━━━m9(`・ω・´)━━━ン!!!


この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00129.jpg


それがココ!ほんとのインドカレーの店!

秩父の人通りの無い所にありますが、意外と人はいます。ヽ(゚◇゚ )ノ


ココのシェフは、七つ星ホテルから来たすごい方だそう。Σ(゚д゚;)

何度か行ったことがありますが、甘くマイルドなカレーでした。

でも一概に生クリームの甘さとかそんな簡単な物でなく、もう少し欧風よりにも感じるというか・・・・。


さて、今回は家族と訪問しました!



この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00146.jpg


座敷になりました。

それにしても不思議なインド&アフリカといった空間ですね~。( ̄□ ̄;)


初めての方は何とも不思議な気分になれることでしょう。

ちなみに上のコレはイスです。豚さんかわいいですね~。ヾ( ´ー`)


この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00155.jpg


店内には何とリ・・・・リキシャがッ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

リキシャですよ!リキシャ!

これに乗って写真撮影とかできるそうです。(*^ー^)ノ


さて、オーダーはもちろんホテルのセットにします。

今回は星5つのタージマハルホテルだそうです。

ググッてみると、あのテロがあった所ですね!!ダイジョブかな~今?(゜~゜;)ゞ

(タージマハルホテルとは?→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB



それにしてもタージホテルの料理はどんな味なんだろうか・・・・。ヽ(゚◇゚ )ノ

・・・・・しばらくしても来ない。


うーん。しかし、オペレーションが悪い・・・(´・ω・`)

来るのが遅かった。日本語を聞き取れなかったのか、聞こえなかったのか・・・・・。

まあ、そういうこともありますかね。(;^ω^A



この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00167.jpg


やっぱりホテル!器まで一味違います。

灰皿みたいだ・・・・。f(^^;;)


冷えて登場しました。前菜というかポテトサラダですね(アルチャナチャットだそう)。

具はサイコロ状のじゃが芋ときゅうり。さてどうでしょうか・・・・。


お!ただのポテトサラダじゃないッ!!Σ(・□・ノ)ノ!


マヨネーズがただのマヨじゃありません。

後味に酸味があります。チャットマサラでしょうかね~。(・ω・)

爽やかな酸味が胃を刺激し、スイッチをONにしてくれるようだ。(o^-')b

面白いサラダですね~。夏に良さそう。φ(.. ) メモメモ



この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00166.jpg


こちらはマンゴーラッシー。


ヨーグルトはブルガリヤっぽく、ドロッとしてますね。

マンゴーはマンゴージュースのようです。


合わせると丁度いい甘さになりました。

あ~、コレだけでヨーグルトをいただいたような満足感です。(・∀・)ノ


この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00168.jpg


主食のサフランライス&チキンティッカ。


ココのサフランライスはサフランが濃い気がします。

若干バターの塩気がありますが、広がる独特の

香り・・・香味というかがありますね。(^-^)/


チキンティッカ

こいつはお店に良くある骨無しタンドリーとは全くの別物ッ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノおおー

これはココしかない以外なうまさですね~。ウマイ!!(^∇^)ノワーイ


味はにんにくとヨーグルトでしっかりマリネされています!

しかし、普通のタンドリー系にはない香りがしました!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こ・・・・こりゃあサフランだッ!さすが高級ホテルのセット!!ΣL(`・ω・´;;)

その後に辛さもやってきますね。複合したガラムマサラでしょうか。


肉の火の通りも結構いい!(・∀・)

イランのカバブでサフランを使うとは聞いたことがありますが・・・。

しかし、インドでもとは驚いたッ!!φ(.. ) メモメモ



この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00169.jpg


ナン。セットの関係上ハーフサイズです。


ココのナンはかなり個性あり!(・∀・)

ナンというよりも、ピザやパンを食べているように感じます。ヘ(゚∀゚*)ノ

これがいいんだよな~。僕はココのナン好きです。(*´∀`*)


パン好きは好きになる味じゃないかと思いますね。

仕上がりは、全体的にカリッとした所が多い気がしました。



この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00171.jpg


今回のメイン、プラウンマカニー!

キーマとえびカレーが選べるのでえびにしました。


味は、お!コクがあってうまいですねっ!(‐^▽^‐)


ココのカレーは甘く、トロッとコクのある物が多いです。

これも例外ではありませんでした。

よーーくトマトを炒めて、甘さとコクを引き出した様な味。

「濃厚」なトマトの甘さ凝縮ッ!といった印象の味ですね。

生クリームも入ってるかな?後味には少し辛さがピリッときました。


具のえびもプリッとしていてうまい!(^~^)

えびそのものは結構タンパクな感じです。


うーん。後半、主食が少ないので、このカレーだけで食べることになりました。

しかし、このルーだけではいささかクドイな~。(゜~゜;)ゞ

ルーが濃厚なので、もっと主食が多ければよかったのだが・・・・。f(^^;;)




この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00172.jpg


こちらはデザートのマンゴーシャーベット。

アイスやクルフィがあっても、シャーベットの出るインド料理店はそう無いですよね~。(´∀`)

(クルフィーも練乳シャーベットといえなくもないかな・・・)


まだ僕が食べ終えてないのに母が、早くもってこいと

勝手にオーダー。勝手なことすんなよっ!!ヾ(。`Д´。)ノ

このせいで、カレーとシャーベットを同時進行で食べねば

ならない事態となった!ありえないよこの状況・・・・・。(´・ω・`;A)


味は・・・おお!すごくきめ細かいシャーベットですッ!

繊細なシャリシャリ感でイイ!!(・∀・)

マンゴージュースのようにねっとりした甘さでした。




全体総じて、レベル高いけどちょっと気になる所アリですね~。(゜~゜;)ゞ

オペレーションの遅さと主食の少なさがちょっと・・・・(;^ω^A

主食のことは、どんなカレーを頼むかにもよるでしょうが・・・。


ちなみに、父からべジティッカのパニールをもらたのですが、

これを先のルーにつけると実にウマイッ!о(ж>▽<)y ☆

パニールのシンプルな味が濃厚なルーと合わさると±で丁度よくなる気がします。

生クリームとパニール・・・乳製品同士の共鳴なのかも知れません・・・・。φ(.. ) メモメモ


すごいホテルメニューと、七つ星シェフのキャリア、パンのようなナン・・・・

個性あるハイレベルなお店なので、次は新たなホテルセットをいただきたいです。

本来3000円以上らしいですが、今はサービス価格で1600円台ッ。

まあ、この不況でライバルも増えた中、3000円以上に戻すとは考えにくいですがね~。ヽ(゚◇゚ )ノ



うーん。しかし、相変わらず妹様は気に入らず、母も帰りたがってましたし・・・・

父はもうココはいいや・・・になっちゃったかな~?(´・ω・`)

ココ遠いので家族とでないと来られないし、これが最後かな~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






今回のお店



ほんとのインドカレーの店(スベールおじさんのインドカレー)

お店URL→http://www.chichibu.ne.jp/~indo2004/index.htm


*上尾にはラム爺さんのインドカレーという名で支店があります。


*成田にも支店が!→http://www.kt.rim.or.jp/~faichan/i/curry/shops/tokyo/ramujisan_narita.shtml