12月です。

年末になりますね。

早いです。

ほんっと早い。

年齢とともに、ドンドン早くなる感じです。

 
12月のイメージのことを書こうと思いまして。
 
自分以外の家族全員は クリスマス のイメージだそうです。
まぁ、当たり前です。
 
うちの子供たちは、こんな感じでしょうねぇ。
定番の山下達郎さん。
「雨は夜更けすぎ~に~」って感じで。
 
うちの子供たちは男の子だから、この反対の立場を想像するとのことで。
かなりの古いCMで、すみません。
誰だかお判りでしょうか?
 
娘をもった父親は、当時このCMにけっこうグッときたのかな(笑)
 
私のイメージは「ユニコーン」です。
 
これではありません。
 
こちらです。
まだ、ちょっと早いか…
この人たちの歌がイメージなので。
「だ~か~ら~、きらいだよ~、こんな日にでかけるの~」
 
が、降ってくる雪とあいまって、頭の中に流れてくる。
古い歌ではありますが、仕事中に無意識に歌ってたり。(笑)
 
山下さんより奥田さんの12月って感じです。
 
ちなみに、年末カウントダウンのイメージは各ミュージシャンのカウントダウンではないのです。
紅白歌合戦がだらだら終了後、画面がすぐに各地の神社へ切り替わってしまう、あの静寂になる瞬間。
NHKアナウンサーが2人でしゃべりだし、「あけましておめでとうございます。」を、聞いて寝るという怠惰な、あの瞬間。
いいですね~(笑)
 
ま、奥田民生さんのように緩~くいくのも、良いのではないかと思います。
で、緩いのを1枚描きました。
 
「のび~っ。」
の、感じです。
なごんでいただけたら嬉しいなと。
 
では。