ヘアーメイク、着付けしている双子ママEtsukoです。
私のイチオシスキンケアが体験できる、アンチエイジングエステサロン
息子の硬式野球チームの卒団式。
三年はあっという間でした。
硬式に行くか、中学校の野球にするか彼なりに悩んで決断しました。
「硬式野球行きたいねん」
泣きならが、振り絞って私に言ったことがつい最近のようです。
へたっぴで、ボールは届かず、バットには当たらず。
うまい子の集団の中、よくついていったと思う。
なかなか試合にでれなくて、1日試合の応援、雑用ばかりのことも。
コーチには「今の状態やったら、公式戦で使う気ないから」といわれ。
でも、親には辞めたいなんていわなかった。
三年生になって、やっと公式戦にだしてもらえるようになり、三度の優勝にも貢献できるようになりました。
監督から、「あいつは一皮も二皮も剥けたよ。本当に凄い成長した❗」
と。
やっと自分をだせるようになりました。
そんな彼が、卒団式の挨拶で
「試合に出れなくて、つらくて辞めたいと思ったこともあります。でも、仲間がいたから続けられました」
と挨拶。
そうだね。親には言えなかったけど、彼の中で必死に食い縛ってきたんだ。
まだまだ精神的にもよわっちぃ息子。
高校に入ったらもっともっと厳しい野球生活が始まる。
いつも応援しているよ。
息子の野球を通して、たくさんの感動と繋がりを得られたことに、息子に感謝。
今日もブログを読んで下さってありがとうございました(^-^)
