マナー・プロトコール講師の小林恵美子でございます。

マナー・プロトコール検定3級取得に向けたマナー・プロトコールの講座を、6月、大妻女子大学の「大妻マネジメントアカデミー(OMA)」にて担当させていただきました。

朝から9時間の長丁場でしたが、約140名程の学生の皆さんの大変熱心な姿勢に、将来の夢への距離がさらに近づくことを願いながら私も真剣勝負で臨みました。

その後の検定試験も非常にすばらしい結果を出され、嬉しい気持ちでいっぱいです!!

OMAにつきまして、大妻女子大学のホームページには以下のように記載されてあります。


バラエティに富んだ50もの講座が用意され、在校生だけでなく卒業後もエールを送り続ける教授陣の皆様の情熱と愛情を感じずにはいられません。

これからもたくさんの方々が学びを深められ、オンリーワンの輝きを放たれますことを心から応援したいと思います。

マナー・プロトコール講座を通して夢を叶えるお手伝いができますよう、私も一層の精進を重ねて参ります。

マナー・プロトコール検定につきましては、日本マナー・プロトコール協会のホームページをぜひご覧くださいませ。