ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
マナー・プロトコール講師の小林恵美子でございます。

今日は小学校の運動会。

早朝からお弁当をつくり、凍らせたペットボトルや氷袋を持たせ、熱中症対策万全に見送りました。

本日はお弁当なしの半日運動会に変更する小学校もあったようで、熱中症が心配になるほど、174地点で真夏日の全国的に気温が高い一日となりました。

先生方の多岐にわたるご配慮の数々と地域の方々のお見守り、また、PTA役員がチームワークを発揮して、安全で安心な奇跡の一日をいただきました。




子供たちの笑顔いっぱいの活躍と、場を支えてくださる皆様のご様子。

人がつながることで、とんでもない力が発揮され、想像を超えた結果が得られることを改めて気づかせていただきました。

フェアプレイ

それは、本日いただいた心に響くキーワード。

ルールを守り、公明正大に行動するフェアプレイで、素晴らしい運動会でございました。

子供たちもきっと沢山の収穫があったことでしょう。

最後までみんな元気で本当に本当に良かった…

感動をくれた子供たちに感謝を込めて。


お読みくださいまして誠にありがとうございました。

令和元年五月二十五日