ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
マナー・プロトコール講師の小林恵美子でございます。
  
23年前の『スチュワーデスマガジン(現在の『エアステージ』)』のページをめくりながら、グランドスタッフを目指すきっかけとなった、おひとりのグランドスタッフの女性のお姿に想いを馳せております…

こちらは私がエアライン業界に興味を持ち、グランドスタッフになりたい!と夢を抱いたころ、初めて手にした業界誌『スチュワーデスマガジン』の1996年5月号です。

表紙を飾る現役のキャビンアテンダントの女性の笑顔が眩しくて、大人の女性の落ち着きに憧れました。




本日は、私自身の体験をお話しさせていただく貴重な機会を賜りました。

たくさんの方々の支えの元に夢を追い続けることができましたことに改めて感謝する時間でもありました。

私がしていただいたように、私があなたを応援する番です!

人生の大切な節目にいらっしゃる方々の不安が、少しでも払拭され、夢への一歩を踏み出す勇気につながりますようにと願います。

場を支えてくださる学生スタッフの皆さんのはつらつとした輝くような笑顔のオーラもすばらしく、私自身、照らされました。

佳きご縁の一日に心より感謝申し上げます。

令和元年五月十二日