体操教室は、だいたい3歳を超えてからのご入会が多いのですが、

早いお子さんですと2歳代で始めている子もいます。

2歳ですと、曜日のことがまだわからないので、

 

今日は体操の日?

 

と聞かれることが多い、とお母様がた。

ちょうど水曜日(体操のレッスンの曜日)に朝その会話がなされると、

保育園に連れて行ったら、

「体操教室じゃないじゃん!」

と怒るのだそうです。

2人の、小さいお子さんのお母様が、

うちもうちも!

と今日おっしゃっていました。

 

2歳代ですと、まだまだ波はあり、

やりたい遊びと、体操のメニューとが一致しない場合には、

気分のムラがありますが、

おうちに帰ってからお布団の上でやって見せてくれるなどありそうです。

楽しんでいるということですし、上手になりたい気持ちの表れですね。

 

今は、

小さい子は早い時間の空きがございます。

15時10分または15時50分のクラスに来られるかたは、ご入会いただけます。