DIY:つづき~ | あなぐら別館

あなぐら別館

100均、買い物、くらしのこと、ゆるーくぬるーくつづります…

前回のDIYの続きです♪

あいかわらず写真はピンボケ続きですが・・・(汗)



前回予告したコレ↓
あなぐら別館

これで引き出し目隠し用のトビラをつけます。


セリアの

・ウッドフレームシンプル6切 ×3枚。


あなぐら別館
これを横向きに使い、3枚をタッカーと枠に端材をつけて連結。

こんな具合。

あなぐら別館
ちなみに和室側から見るとこんな。

目隠しされてませ~ん。

(いいの、いいの。こっち側は。しょっちゅう閉まってるから!)


あなぐら別館

和室側に蝶番を付けて。

今回はフレームとして使えるように、押さえ金具を残してます。


近い将来、子どもの作品とか、

気に入ったものをさりげなく挟めたらいいなとおもって。



あなぐら別館

トビラの開閉はなんちゃってマグネットキャッチャー(笑)

壊れたマグネットフックについてた磁石と画鋲(なんと!)


でもちゃんと閉まるよ(‐^▽^‐)



あなぐら別館

トビラの持ち手はセリアの小さなフック。

可愛いインテリアノブと迷ったけど、設置部分の幅の狭さからこちらをチョイス。


あなぐら別館
ソファとカウンターの隙間から見えちゃう引き出し部の目隠しと、

反対サイドの引き出し1台の目隠しはとりあえずコレで。

・めかくしカーテン(L)アース柄


反対側は・・・

気力がある時にトビラ化しようかな。

とりあえずはめかくしカーテンでいいや~(`∀´)


両サイド同時に見ることはないので、違っても案外気にならないのです。

(大雑把のO型だから??)


最後にもういちど。

完成図。

あなぐら別館
(上の画像と一緒ですが・・・)


このカウンター、予想以上に便利です♪(←自画自賛)

オットにも好評♪





** ** ** ** **

ランキングに参加してます

応援ポチっとおねがいします。



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


本館 もよろしく♪