カドルバッグにオーバーバッグをプラス+ | あなぐら別館

あなぐら別館

100均、買い物、くらしのこと、ゆるーくぬるーくつづります…

うちのムスメ、ずいぶん長いこと抱っこ魔人だったので(まだするけど・・・)

抱っこひもが欠かせません汗


リュックの時はネットのスリングを丸めて入れておいたり、

遠出のときはエルゴをしょって出掛けたり。。


あなぐら別館

あんまり荷物が多くないときはコレが活躍。


ただのカジュアルなショルダーに見えるけど・・・








実はこういうバッグでありながらベビーキャリアになる代物。

肩ベルトだけじゃなくて腰ベルトで固定するので

スリングだけよりかなりラクちん。



ですが、先の写真のように、かなりカジュアル・・・

洋服に合わないことも。


・・・というわけで、オーバーバッグを作りました。

あなぐら別館

こんなかんじ。


家にあった端切れと革切れとファスナーで。


あなぐら別館 あなぐら別館

ぺロっとめくると蓋側にファスナーポケット(ここにパスモを入れておくと改札を通りやすいグッド!

あなぐら別館

それから浅目の区切られたポケットがいくつか。

あなぐら別館

本体はデカイファスナー仕様。お財布を入れるとこはやっぱちゃんと閉まらないとね。

あなぐら別館

ファスナーの両サイドには金具をつけて。


この金具、ここからとりました。

このとき 紹介したショルダーベルト。

(金具だけ買いに行くよりバラしたほうが安いという100均マジック・・・)


カドルバッグのほうにもDカンを縫い付けておいて、オーバーバッグのこの金具でパチっとつけるだけ。



これで洋服に合わせることもできるし、

抱っこしてるときにも、荷物を出しやすくなってグー。

(カドルバッグ、とってもいいんだけど、

抱っこしちゃうと大きいほうのポッケから物を出し入れしにくいんだよね。

もっぱらサイドポッケ使用です)




ランキングに参加してます

↓↓クリックして応援よろしくです↓↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


本館 もよろしく♪


**今日はヤフオクで落札したブツが届く予定音譜楽しみ~**

*** *** *** ***