ダイソー:DVDホルダーにちょっと細工 | あなぐら別館

あなぐら別館

100均、買い物、くらしのこと、ゆるーくぬるーくつづります…

ごぶさたです。

少し前にUPしようとした記事が全消えしてすっかり意気消沈してました・・・



            ** **


年末のことですが(汗)

こういうDVDプレーヤーをゲットしました。


車で見られるので、長時間の移動時のぐずり対策にばっちり。


あなぐら別館


で、手持ちのDVD(主にこどもちゃれんじ)を持ち運ぶように

ダイソーでDVDホルダーを用だてました。

あなぐら別館

・CD・DVDホルダー D型リングタイプ パステルローズ  JAN4997642065039


あなぐら別館

こういうリングファイル式で、20ポケットついてます。

で、足りなくなったらポケットだけ買い足せるのがポイント高し。


あなぐら別館

んで、ホルダーにDVDをぱかすか入れてイイ感じ・・・


なのですが!

このタイプのファイルだと、持ち運ぶのにはイマイチ(-"-;A

中身こそ出てこないものの、パカパカ開いちゃうんでね・・・



そんなわけで、ちょいと手を加えて、


あなぐら別館

裏表紙に穴開けてハトメて、ゴムを通す簡単加工。


あなぐら別館

表から見たらこんな感じ。

これで持ち運び時も安心♪


ちなみに乙女なこの柄、かわいいけど好みじゃなくて、でもこの種類しかリングファイル型のがなくて、

なんか手を加えて変えてやろう』と思いつつ買ったのです、が。


結局加えた『手』はゴムだけ、という・・・


なんかね、見なれちゃうともう、ね(^▽^;)



** ** ** ** **


ランキングに参加してます

↓↓クリックして応援よろしくです↓↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


本館 もよろしく♪