お風呂まわりの100均アイテム | あなぐら別館

あなぐら別館

100均、買い物、くらしのこと、ゆるーくぬるーくつづります…


あなぐら別館


先日100均オレンジでこんなタオルハンガーを買いました。


ステンレス ロング・タオルハンガー(F-35) 

 サイズ ゆとりの40cm巾 発売元㈱フジサキ(JAN 4936181300287)

あなぐら別館 あなぐら別館
          (BEFORE          →→→       AFTER)


で、こうなりました。

シャンプーボトルなんかを入れておくケースを洗うのがイヤという理由で、

撤去したかったんですね~。

でも直置きもイヤだ・・・ということで、吊りました。 


あなぐら別館

吊ったというか、引っかけてるだけなんだけど、ボトルの底も浮くし、

天敵・ぬめりがつかなくてよさげ。


ただ。

オットが貼ってはがせない粘着ブツは嫌がるので、コマンドタブで貼ってたんですが、

数日後、落ちました(x_x;)


で、今はタオルハンガーの棒だけ引っこ抜いて、吸盤フック2つに棒を渡して引っかけてます。

見た目のすっきり感は落ちたものの、機能は保たれてます。


もう少しボトルのひっかかりがよいともっと好いんだけど。。。

いまのところこれ以上の策が浮かばないので、当分これでいこうかとσ(^_^;)



もひとつ。


あなぐら別館

これ。

水草マット(2527) 47×30cm  発売元㈱林イマニティ (JAN 4977794078484)


私はセリアで買いましたが、むかしからあちこちの100均にありますよね??



あなぐら別館

(画像暗っ!)
で、このマットを同じく100均のマイクロファイバーマットの下に敷いてバスマットにしてます。

サイズもぴったし。


コレ敷くと薄いマットの底付き感もないし、水草マット自体も乾きがよくてグーです。


ちなみにこの100均マイクロファイバーマット、3枚持ってて毎日普通に洗濯してます。

乾きが早くて便利ですよー。
色もおちついてて目にやさしい(笑)



おまけ。

お風呂じゃないけど。

洗面のゴミ箱もチェンジ。


あなぐら別館


いかにも『むかしの100均』にありそう~な水色の四角いプラスティックのゴミ箱だったんですが(画像なし)

足元に置くと娘が触るし、かといって隣の洗濯機にのせると振動でたまにおちてくる。。。


あなぐら別館

ということで、壁にひっかけました。

またしても吸盤フックで。


ポイポケット ホワイト(V213-4) 発売元NAKAYA (JAN4955959221340)


たしかこれもセリアで買ったと思ったけど・・・

ツルっとしてすっきりしたデザインが気に入ってます♪



そうそう、私はゴミ箱にビニールを入れるのが嫌いなんですヨ。

(台所は入れてるけどリビングとかはダイレクトゴミインです)


でもゴミ箱が汚れるのもやっぱイヤなので、新聞を下に入れてます。


ベタっとした汚れがついちゃったら新聞を取り替えればOKなのでラクなんです♪


新聞ってとこですでにナンですが、

いちおう、生活感の軽減策として仏字新聞(笑)


いじょー、風呂周りの100均アイテムでした♪

(まだまだあるけど最近とりかえたものだけね)



** **


ランキングに参加してます

下のバナーを応援ポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


本館 もよろしく♪