seria:100均材料で充電ドック | あなぐら別館

あなぐら別館

100均、買い物、くらしのこと、ゆるーくぬるーくつづります…

リビングのオープン棚の一区画に充電ドックを作りました!


あなぐら別館


使ったのはコレ。




あなぐら別館 あなぐら別館


(左)PEウィローバスケットL CO-KAGO 輸入元 ㈱ちどり産業 (RE-003NA)

(右)スタッキングワイヤーコーナーラック(モダンブラウン) 発売元 ㈱久野貿易商会 (KN-07081)

 (写真が斜めでみにくいですね~;;)



あなぐら別館

このバスケット、プラスティックなのに結構本物っぽいです。



さて、ドック。


あなぐら別館
もういちど同じ画像で失礼;


下手前オットグッズカゴ:

オット宛の手紙とか、ケータイとか、ちまちましたものを

テーブルに放置するのでカゴ設置。

見た目があんまり・・・なので、

手持ちの使わないランチョンマットを安全ピンでつけてます(^^;

目隠し目隠し。

あなぐら別館

下手前オットグッズカゴをどかすとこんなかんじ。

コーナーラックにもう一つのカゴが乗ってます。

このラック、耐荷重2Kgですって!充電ドックくらい『へのかっぱ』ですな。


で、下奥に電源タップ。

奥側からコードを通して・・・

あなぐら別館

ここに出てくるとね!


充電ドック:

ニセモノカゴなので、カゴの網目をみょ~んと開けてもダイジョウブグッド!

網目から よくつかうケータイとデジカメの充電コネクタを出して

ここで充電。


あと使用頻度の低いDSとかビデオカメラの充電器もこんなかにポイっと。



あっちこっちでテキトーにコンセントから電源とって充電したことを思うと

はるかに快適になりました♪

充電アダプタもなくならないし。


おまけにつけたオットカゴで物の散乱も(一部)減ったし。

人のものってどうしていいかわからんので、定位置ができてよかった~。


・・・・・もともと散らかさなければ、ここには他の物を入れたいくらいなんだけどね(-""-;)

まー、私はもっと散らかし魔なので、強く言えませ~ん汗



計¥315でプチストレス解消って嬉しいね。



** **


ランキング参加してます

下のバナークリック↓応援よろしく♪


本館 もよろしく♪