今日は前回のブログの続きです。

 

このブログにも書いていますが、私が肉体に興味がないのは(自分ではそんなに自覚していませんが) ”宇宙意識体としての自分” が強いからなのもあるのですが、もう少し付け加えるとすれば、家系から引き継いだこの肉体自体が、健康状態がすこぶる良いのもあると思います。

 

もちろん病気になったことがないわけではなく、私自身が持ち越したカルマによって20代~30代は婦人科系の病気に悩まされましたが、それ以外の、例えば、生き死にに関わるような大病はもちろんのこと、慢性的な病気はありませんし、骨折はおろか大きな怪我をしたこともありません。

 

強いてあげるなら、加齢による体の不具合ぐらいなものです。

 

 

それでも、チャネリングを仕事にするしないは関係なく、この地球上で、少なくともあと数十年は過ごすであろうと思った私は、やはり肉体とエネルギーのバランスを無視することはできないと改めて思いました。

 

そして足つぼマッサージに行くにしても整体に通うにしても、どうしても一時しのぎ、その場しのぎでしかないのではないかとも思ったのです。

 

となれば、改めて、自分にとって何をすれば一番良いのか考える必要があると思いました。

 

 

例えば、コピアベートさんはグラウンディング強化のためにスクワットをしていると仰っていました。

 

なのでスクワットをしている自分を想像してみたのですが、嫌々やっているか、三日坊主ならぬ一日坊主の未来しかみえません。

 

これまでも時折、愛猫と遊ぶついでにスクワットをしたりしていたのですが、それも気が向いたときのほんの数回程度です。

 

なのですぐにスクワットは却下。

 

 

体を動かすことはもちろんのこと、そもそも運動自体が好きではなく、むしろ嫌い。

 

そんな私でも何かできないものだろうか、、、と思いながら、携帯のニュースアプリを眺めていたら、石井久美子さんの『胸椎伸展 10分寝るだけストレッチ』の記事を見つけたのです。

 

もうね、この「寝るだけストレッチ」に心惹かれたんですよ☆

もうめんどくさがり&ぐうたらな私にピッタリです!

 

 

とは言え、記事を読むと「拷問ストレッチ」とも書いてあるではありませんか!

 

さすがにそんなわけないよねぇ…と思い、Amazonで本をポチっ。

 

必要なヨガマットやフォームローラーも一緒に購入しようかと思ったのですが、そこは金銭呪術がある私です。

 

間違ったものを買いたくないし、そもそも続けられるかどうかも甚だ疑わしいので、とりあえず本だけ、、、と思っていたんです。

 

 

するとガイドさんから、「まずはエネルギーの流れを整えてください。第一チャクラから第七チャクラまでのエネルギーの流れをスムーズにしてください」とのメッセージが来たのです。

 

根っからの運動嫌いな私は、この胸椎伸展でエネルギーの流れが整えられるとは思えず、お高いフォームローラーを買うのを躊躇っていたのですが、本を読んで、エネルギーの流れ云々よりも、なんだか体に良さそうじゃないか! と考えを改めました。

 

 

で、この胸椎伸展を始めて今日で3日目なのですが、、、。

 

ハッキリ言ってこの胸椎伸展、拷問どころの騒ぎじゃありません。

 

まず1日目は、痛すぎて声にならない声をあげ、なんだかよくわからない汗がでてくる始末です。

痛すぎて10分どころか3分も続けられず、フォームローラーに乗れていたのは1分程度、いやほんの数十秒だったような気がします。

 

そんなほぼ秒程度で終わった胸椎伸展だったのに、終わった直後からすぐに効果を実感できたんです。

 

と言うのも、自分でもはっきりわかるぐらいに呼吸がしやすくなり、吸い込みが深くなりました。加えてなんだか姿勢も良くなったような気がするんです。

 

しかもそれが翌日まで続きます。

 

3日目の今日は頭にクッションを置いてみたところ、痛みが減ったので3分×2セットできました!

 

もうね、この胸椎伸展をしているときは、痛すぎて起き上がるのも一苦労だし、もう二度とするものか! と思うのですが、その後のスッキリ感を思うと、今日もやろうと思えるところがすごいなと思っています。

 

 

ガイドさん曰く、私は内に内にといろいろなものをため込んで閉じていく傾向があるので、この胸椎伸展でそこを改善できればと思っているとのことでした。

 

見事、三日坊主は回避できそうなので、しばらくはこれを続けてみようと思います。

 

 

と言うことで、いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在に感謝します☆