貧相すぎるお供物(汗

本当はお蕎麦もあったんだけど、トレイに乗らずこれだけ。

 

 

 

今月は奇数月なので、昨日、父方ご先祖供養をしました。

 

そしてぼおっとTVを見ながら、そう言えば、なんだかずっと体の調子が悪いよなぁと思い、もう何年も前からただ持ち続けていただけのツボ押しグッズで足裏のマッサージをしたのです。

 

自分でするにも限界があるし、足ツボマッサージにでも行こうかと思ったりもしながら、でも究極的にめんどくさがりな私なので、とりあえず、ベッドに入ってからも足裏だけでなく腰や肩も自分でマッサージをしていました。

 

すると気がついたんです。

 

あ、今の私、肉体とエネルギーのバランスが悪いんだ、と。

 

この「肉体とエネルギーのバランスの悪さ」というのは、何も今回が初めて、というわけではなくて、(調べたら)2年ほど前にもバランスの悪さを感じて、コピアベートさんのセッションに申し込んでいました。

 

 

 

セッション後の話はこちら

 

 

 

今回は、そこまでチグハグさを感じているわけではなくて、ただ、相変わらず自分の体の不調に鈍感すぎなだけなことにまたもや気づかされたのです。

 

何度目の反省というか、振り返りになるのかはわかりませんが、どうしてこうも肉体の不調に鈍感なのか、改めて考えてみました。

 

 

大きな理由として、私のなかに肉体を大切にするという意識がそもそもないことに気がつきました。

 

私にとって肉体とは、この三次元の現実世界を生きるためだけの乗り物であって、言い方は悪いですが、言わば消耗品。

 

消耗品なので、ある一定の期間だけ、それなりに使えれば問題がない、と思っていることに気がついたんです。

 

でもね、消耗品とは言っても、きちんとメンテナンスをして大切に使えば、耐用年数だって大幅に伸びます。

 

 

でも私自身は、そういうことにまったく興味がありません。

 

そもそも肉体があること自体に納得しているかどうか、まずそこからして非常に疑わしいと言わざるを得ません。

 

未だに歩いている途中で、ふと我に返って、なぜ私はこんなに重い肉体を使って移動しなければならないんだろう、と思うことも多いです。

 

最近は暑くなってきたので、少し歩いただけでも汗だくになるし、汗だくになったら、どうしてこんな不快な思いをしなければならないんだと思うし、こうやって体の不調が出てくると、なんであちこち痛くなるんだろうとも思います。

 

そしてもう一つの理由が、どうせ耐用年数が決まっている肉体なんだから、やっぱり消耗品じゃないか、だったらメンテナンスすることも無駄じゃないのか? なんてことも思ってしまうんですよね、、、。

 

要するに、肉体に対する疑問とか違和感とかが、やっぱりどこかズレているというか変なんですよね、自分で言うのもどうかと思うのですが。

 

 

いつまでたってもグラウンディングができていないことを反省しつつ、ここはリンパの流れが悪い気がするとか、ここのツボを押したら痛いけど気持ちいいとか、そんなことを思いながら、かなり長い時間、マッサージをしていました。

 

するとガイドさんから、「不調が出ているのは体の左側ばかりですよね。肉体とエネルギーのバランスの悪さもそうですが、女性性のエネルギーの悪さが影響していると思いませんか?」と指摘を受けたのです。

 

 

で、あぁ、そう言うことかぁ、、、と思いました。

 

もし今後、私がチャネリングの仕事をしていくとして、必要となってくるのはやはりグラウンディングとエネルギーバランスです。

 

グラウンディングに関しては言わずもがなですが、特にこのエネルギーバランスは、女性性と男性性はもちろんですが、私自身の肉体とエネルギー体としての私、も求められているわけで。

 

これができていなければ、チャネリングの仕事を安心安全のなか進めていくことはできないんだろうなぁと思わされました。

 

細々と続けてきたご先祖供養ですが、肉体側に影響を及ぼすご先祖様たちの供養が進んできたからこそ、今回の気づきにつながったのかなぁと思います。

 

 

そしてグラウンディングについて。

 

肉体が消耗品であることはそれはもう仕方がないことなので、それはそれでこれから何かしら対策をしていくとして、エネルギー的にグラウンディングをサポートしてもらおうと思っているのが、トイレのこの絵。

 

 

image

 

 

トイレの収納を見直したとき、何か絵を飾りたいと思い、いろいろと調べ探していました。

 

風水的には浄化がはかどる海や花の絵が良いとあったので、それをメインで探していたのですが、なかなか気に入るものがなく。

 

トイレの中なので、どんなにコマンドをかけたとしてもエネルギー的に飾れる期間が長くても一年ぐらいだろうと思っていて、だとしたらあんまりお金もかけたくないと思ってしまったんですよね。

 

なので金額と折り合いがつきつつ、尚且つ、浄化がはかどるもの、という変なハードルを設けたために、コレというものを見つけられなかったのですが、考え方を変えて、石たちとアロマオイルで浄化は大丈夫(もちろん定期的な掃除ありきですが)だと信じ、浄化のついでにグラウンディングできるものだったらどうだろう? と思ったんです。

 

安く購入したものなので、一年ぐらいで入れ替え予定ですが、それまではグラウンディングのサポートをしてもらおうと思っています。

 

 

と言うことで、いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在たちに感謝します♡