暑いので首に保冷剤を巻かれた猫サン🐾

 

 

 

掃除をしていて、ふと昨日のブログは不親切というか、もう一歩、踏み込んだことができるのにそれを書いていなかったことに気がついたので、補足を書いていこうと思います。

 

 

 

例えば、今回のようにとあることがきっかけとなって「懐かしい」とか、ただただ涙が流れてしまうといった場合、過去世を思い出すだけでなく、ネガティブブロックやカルマの浄化ができる可能性が非常に高いです。

 

実際、私もかつてとあるフラメンコ音楽がきっかけで、スペイン地方での過去世やロマ族(ジプシー)に生まれヨーロッパ各地を転々としていた過去世(ジプシーだけじゃなく、魔女みたいに薬草を煮詰めたもの売ったり占い師していたり、盗賊(!)だったり、バルで雇われ女主人をしていた過去世などなど)を思い出したことがあります。

 

 

つい最近まで、どうして過去世を思い出しているのかその必要性を理解していなかったのですが、ちゃんと「この過去世で体験してできてしまったネガティブ意識を浄化します」などと、明確な意図を持って浄化するなり、書き換えするなりすればよかったことに気がついたんです。

 

なので正直、「もったいなかった、、、」とも思ったりもするので、これを書くことにしました。

 

 

とは言え、そんなことはできるはずないでしょう? と思われるかもしれません。

 

でもはっきり言いますが、私の答えは「NO」です。

 

 

理由としては、まずこの郷愁を呼び起こすきっかけとなった音楽なり映画なりを見たり聞いたりしたことが挙げられます。

 

もし、浄化できるほどの場所にその過去世の体験が浮かび上がってきていない場合、心が打ち震えるほどの懐かしさを覚える、とか、わけもわからずただ涙がこぼれてくる、といったことはないと思うからです。

 

加えて、これまで地道にエネルギーワークを続けてきて、エネルギー場のお掃除が進んだ結果、自分のなかにあるネガティブブロックやネガティブ意識を作り出すに至った、過去世体験が浮上してきたと考えられます。

 

と言うことは、浄化したりヒーリングできる可能性が非常に高い。

 

 

またもう一つは、これが受動的な事柄がきっかけであることもあります。

 

私のようにまだまだサイキックが開いていない状態だと、どんなに意図を持って「過去世カルマやネガティブブロックを浄化しよう」と思って取り組んだとしても、まず自信がありません。

 

自信がないというより、自分が見ているもの、見させられているものが本当なのかどうか、これは自分の妄想が暴走しているだけなのでは? と疑いの目で見てしまうからです。

 

でも、今回のようにきっかけが受動的だった場合、ガイドさんのサポートが入った結果によって、「たまたま」「偶然」「つけっぱなしのTVで」とか「雑誌で」とか、というある意味、お膳立てされているのではと考えても良いのではと思うのです。

 

と言うことは、積極的にガイドさんもサポートしてくれているのであれば、自分でできるのならやってみても良いのでは、いやむしろやってみたほうが自分にとってメリットがある。

 

そしてある程度、お掃除を進めておいて、最後の仕上げでカルマ回収として現地に赴く。

するとカルマ落とし的なことは最小限で済むし、短時間の滞在で済む可能性も高い、と。

 

こんなふうに思うんですよね。

 

 

それに私は、どんな人でもサイキックがあると思っていて、単純にサイキックを開く練習というか訓練をしていないだけの違いだと思っているんですよね。

 

だから例えば、けいこヴァールハイトさんはできるけど、私はできない、と思うのではなくて、いえいえ私は発展途上なだけです、誰かができるなら私もできる(かもしれない)と思っているんです。

 

もちろん、誰にだって得意不得意はあるし、どんなに自分がサイキックを開く訓練をしたとしても、使い場所(?)の違い、例えば、ヒーラーとしてサイキックを使います、とか、私はアーティストなのでその分野で使います、とか、もっと現実的な今の仕事で活用します、とか、そういった違いはあると思います。でもそれだけの違いだと思うんです。

 

なので、せっかくこんなきっかけをもらったのだから、自分でできるならちょっとやってみよう、という軽い気持ちでも良いと思うんです。

 

 

じゃあ、どうすれば良いのか、なんですが、まずはしっかりガイドさんにサポートをお願いしてから始めるのが安心安全だと思います。

 

そして瞑想する。

 

瞑想しているうちに、私の場合は物語が始まるので、それを追体験したりします。

 

そしてそこで起こった嫌なこと、悲しいことがあれば、それを消していく。(あるいは書き換える)

 

 

一人前に「瞑想」、なんて書いていますが、正直に言います。

私は瞑想ができません(嘔吐

 

もうね、私は雑念の塊そのものなので、瞑想なんてことにチャレンジしてもできません(白目

誘導瞑想すらできないのに、自分の力だけで瞑想なんてできるわけないじゃないですかーー(開き直り

 

 

じゃあどうするのか、と言うと、例えば今回のように音楽だった場合、ひらすらその音楽を聴いて、その音楽にどっぷり浸かる。

 

音楽に身を任せ、その音楽の世界観に浸って、自分の内側にフォーカスしていくんです。

 

すると物語が始まる。

 

うまくいかなくても気にしません。

 

 

例えば私の場合ですが、昔、フラメンコ音楽を聴いたことで過去世を思い出したことがあります。

 

これはペネロペ・クルス主演の映画「Volver」がきっかけでした。

 

劇中でペネロペ・クルスが映画タイトルと同じ「Volver」を歌うのですが、これを聴いたとき、歌詞と同じように「帰りたい、、、私も帰りたい、、、」と泣きながら思いました。

 

実際には、歌は吹き替えで歌っているのはEstrella Morenteです。

それにフラメンコギターを使ってアレンジされていますが、元歌はタンゴの名曲です。

 

で、そこから数珠つなぎのように、タンゴの曲(Yo-Yo Maのピアソラ)も改めて聞くようになって、スペインを始め、ヨーロッパ地方とアルゼンチンでの過去世を思い出した、というような感じ。

 

 

まぁ、その当時は、とあるヒーラーさんのところでセッションを受けたりしていたので、それもあって過去世を次々に思い出していた、というのもあるかとも思うのですが、自分でも積極的にその過去世に関するような映画を見たり、音楽を聴いたり、本を読んだりしていたので、そんな行動も後押ししていたのではと思います。

 

ですがやっぱり時間がかかりました。

 

セッションを受けていたと言っても、ヒーラーさんの力量はけいこさんと比べ物にならなかったですし、何より、今よりもネガティブブロックまみれ、呪術まみれだったのと、意図を明確にしておらず、ただ見せられているものを受け取っていただけだからです。

 

もうほとんど覚えていないのですが、期間としては数か月ほどかかったと思います。

それでも自分が飽きるまで、もういいかなと思うまで続けました。

 

 

なのでせっかくガイドさんのサポートも入っていることだし、エネルギーワークの一環としてやってみるのも良いと思います。

 

と言うことで、昨日のブログの続きでした。

 

 

さて私のネット環境ですが、今朝、無事に! 機械の交換が済み、こうやってPCからブログを書けるようになりましたーーー(涙&拍手

 

ありがとう! NTTさん♡

 

 

ネットが使えなかったのは、正味、24時間ほどだったのですが、文明に取り残された感満載で、TVさえも「インターネットに接続されていません」とか表示して喧嘩売ってる? と思ったし、唯一の携帯も、なぜか4Gの電波は1本しか立ってなく、ネットのニュースもグルグル渦巻表示とかされるし、、、。

 

すべてWi-Fiでつないでいるので、PCだけでなくプリンターも使えず、、、。

 

何かをしたいと思っても、私の日常生活はネット環境ありきで成り立っているので、じゃあ私はどうやって過ごせばいいの、、、? と途方に暮れていました、、、(涙

 

なので機械を交換し、Wi-Fiが表示されたときには、もうまさに文明開化☆

 

ありがとう、インターネット!!

 

と言うことで、インターネットが使えない世の中にならないよう世界平和(?!)を願おうと思います。

 

 

いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在に感謝します!