昨日、シャンプーのために預けた犬の帰りが遅く(送迎付き&いつもより30分ぐらい遅かっただけ)、何か悪いことが起こったんじゃないのかとネガティブ思考まっしぐらだった私です。
 
 
さて先週のブログで、仕事がめずらしく忙しく、且つ混乱を極めていると書きましたが、無事に解決しました。
 
、、、と言いたいのですが、昨日の夜になって、またもや似たような問題勃発(白目
 
まぁこれは連絡をくださった方に負担を強いることになるので、早急に解決したいのですが、すぐには何ともできず、、、。
 
平謝りして、すぐにできる限りの対応をしている私なのですが。
 
 
が!
 
ふと、なんでこうも立て続けに同じような問題が起きるのか、さすがに二度も続けて起きるのはおかしいと疑問に思ったのです。

 
シンプルに考えて、こんな混乱に混乱を極めた状況を作り出しているのは私自身のエネルギー状態が原因です。
 

そしてわかったんですよ、、、。

 

もうね、犯人(?)は何を隠そうインナーチャイルドです。

 

 

先週、あまりにも忙しく、けいこヴァールハイトさんのヒーリングマスタースクールの勉強も遅々として進みませんでした。

 

それでも私の仕事はPCの前に座りっぱなしなので、隙をみては動画の文字起こしをしていたのですが、それでも一日数十秒ぐらい。

恐らく、先週一週間で文字起こしできたのはほんの数分にも満たないと思います。

 

加えて動画を見ながら、なんで私はまだまだカルマまみれなんだ(怒 とか、どうして早巻きして解消できないんだ(怒 とか、挙句の果てには、けいこさんと高次元の存在は間違っている!! などと、八つ当たり&罰当たりにもほどがあります。

 

もちろんその都度「30日間チャレンジ-肉体にまつわるネガティブ意識の除去-」と、寝る前のヘミシンクでその感情を浄化してネガティブ感情を手放すことをしていたのですが、なんせすぐに寝てしまうので思ったように進まず、、、。

 

そんなこんなで、なんだかなぁと思っていたのです。

 

 

そしてもう一つ。

 

これは少し話がずれていくように思われるかもしれませんが、根本原因はインナーチャイルドなので長くなりますが書いていきます。

 

 

このブログに度々登場する私の上司(=社長)が、金融恐慌に陥っていることは書いたかと思います。

 

まぁその影響をもろに受けている私は、せっかく上がった収入がガクンと落ちることになったのです(号泣

 

よくよく考えれば、もうすでに私がこの上司と一緒に仕事をする理由はありません。

 

と、こんなふうに書いてしまうと悪いほうへ取られてしまいかねないので、もう少し詳しく書いていくと。

 

 

この上司が自分の想いを実現させるために会社を設立したのは2019年。

 

無謀にもまったく専門的な知識がないまま会社経営に乗り出したのは若気の至りなのか、大馬鹿者なのか判断はつきませんが、それはまた別の話なのでここでは省略。

 

話を戻していきますが、設立から約一年後に、私がここの日本語講師募集を見たことから、この上司との仕事が始まりました。

 

私がしたことを挙げていくととんでもなく長くなるので、ざっくりまとめますが、私の知識と経験をこの上司に教え、ある意味、スキームを構築したような感じだと思ってください。

 

結果として、格段と商談がまとまりやすくなったり、提案できることも広がり、手前味噌ですが、私としてはかなりこの上司と会社に貢献したのです。

 

 

なので収入がUPしたのは当然として、私の知識と経験に対する正当な対価、なのですが、ここにきて上司の金融恐慌ですよ、、、。

 

上司のガイドさんによると、これはもともとのプランとして組み込んできたものであることと、カルマ解消の本格的なターンに入ったからだそうですが、私のエネルギー状態も影響しているとは言え、収入が激減したことに関しては、やっぱりなかなか納得できません。

 

それに、少し前のけいこさんのYouTubeでも貧乏エネルギーの人とは離れましょうと言われていたので、ほかの仕事を探すことにしたのです。

 

でも、もともと勤労意欲は皆無、もとい常にマイナス状態の私です。

しかもこの3年間、すっかり完全在宅勤務というぬるま湯にどっぷりつかっています。

それでも背に腹は代えられぬとばかりに、忙しい合間を縫って、仕事を探すことも同時進行で進めていたのです。

 

 

でも気がついたんです。

 

勤労意欲が皆無、むしろマイナスだから収入が低いのは当然だし、何よりがっつり仕事をすれば、ヒーリングマスタースクールの勉強もしなくてすむ、と。

 

 

例えばこうです。

 

ヒーリングマスタースクールの勉強をする理由はただ一つ。

ヒーラーになりたいから。

 

でも、勉強をしなくても良い理由なら山ほどある。

忙しいから、疲れているから、時間がないから、blah blah blah、、、。

 

 

それに今また、仕事でも一難去ってまた一難、みたいな状況になっているし、この収入が減らされていて、ほかの仕事を探さなければならない状況に陥っているのも、ヒーラーの勉強をしたくないと潜在意識の奥深くに潜んでいるインナーチャイルドが作り出している現実世界なのでは? と。

 

けいこさんはインナーチャイルドを癒し、躾けていかなければ、現実世界が立ち行かなくなると仰っていたと思うのですが、今、まさに私の状況がそうなのではないかと思ったんです。

 

インナーチャイルドは、私が過去世でヒーラー業をしていたことも覚えているし、そこでどんなことが起こってどんな思いをしてきたのかも決して忘れていません。

 

それに何より、ヒーラー業の厳しさ、難しさを理解しているし、恐怖さえ感じていると思います。

 

だから動画の文字起こしをしながら怒りにまみれてしまうし、なんで私が! という思いが湧き上がって勉強したくない、ならば勉強しなくても良い環境に自分を追い込もうと判断するのだと思うのです。

 


はぁぁ、なるほどねぇ、、、上手くできているなぁ、と自分のことなのですが納得しきりでした。

 

でもこうも思いました。

 

どうしてヒーラー業を目指す私が、大事な勉強を差し置いて明日のパンのために身を粉にしてまで働かなければならないのかと。

しかも、どうして今さらうんと遠回りするような選択肢を選ばなければならないのかと。
 

 

なのでインナーちゃんが反乱を起こしているのは理解しているし、癒しは早急に取り組まなければならない一番の懸案事項となったのですが、それでもやっぱりこれには手をつけたくないのが正直なところ、、、。

 

どうするべきか、、、。

 

なんて、反乱を起こされている今、そんな悠長なことも言っていられないのですが、、、。

 

でもこのことに気がついたからか、動画の文字起こしがサクサクと進みました☆

 

明日から4本目の動画に入ります。

 

 

と言うことで、いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在に感謝します☆