習い事 | ☆☆ドキドキの日韓国際結婚☆☆

☆☆ドキドキの日韓国際結婚☆☆

初めての遠距離恋愛・そして国際恋愛・国際結婚へ☆☆
3年間韓国で生活を送り、現在は日本暮らしの日韓ファミリーです。

また久々のブログ更新。
年長さんって、みんなどれくらい習い事してるんだろー?

現在、娘は、幼稚園の後に幼稚園で実施されてる習い事をしてます。鉛筆持ち方指導教室。

あとは、ダンス、ピアノ、プール…させたいな。
けど、本人はプールはイヤらしいアセアセ
小学校入学した時に、プール苦手でも大丈夫かな。
今の幼稚園はプールがなく、夏になると屋上に設置されるプールのみ。
だから、本格的なプールではありません。

小学生になったら、塾通いも考えなきゃなアセアセ

あとは、体操。

縄跳び、鉄棒がまだ苦手な娘。
幼稚園の授業参観では、前跳び、後ろ跳びを、何回もできてる子がいてびっくり。
週末公園とかで、一緒に付き合ってあげたらいいんだけど…なかなか。
上手に教えれたらな…。

お金と時間があれば、色々挑戦させたいなルンルン

けど、次の日幼稚園だから…そんなにたくさんはムリですが。