ランドセル決めました。 | ☆☆ドキドキの日韓国際結婚☆☆

☆☆ドキドキの日韓国際結婚☆☆

初めての遠距離恋愛・そして国際恋愛・国際結婚へ☆☆
3年間韓国で生活を送り、現在は日本暮らしの日韓ファミリーです。

来年には、小学校入学をする長女ウインク

最近は、ランドセル購入も早まっている…という噂をきき、

春休み中に色々なところから資料請求をしましたニコニコ

 

シンプルなランドセル、キラキラがたくさんついているランドセル。

色も昔みたいに、黒と赤だけではなく、似たような色もたくさん。

全て見ていたら、どれがいいのかわからなくなりましたアセアセ

 

で、春休み、運よく展示会をしていたメーカーがあり、

2軒のお店が近くにあったので行ってみました。

 

私は、高学年のことも考えて、赤系。

娘は、ピンクか紫。

 

何とか、うまーく誘導して、赤系のランドセルにもっていこうと

したのですが・・・娘の気持ちは固く滝汗

 

結果、娘が気に入った色のランドセルに決めましたハート

 

年長さんが始まったばかりなので、ランドセル選び

早いなーとも思ったけど、なかなか行ける機会ないし、

やっぱり本人が背負ってみないとわからないしねー。

 

実際に、最初のお店は、金具が首にあたったみたいで、

赤くなっていたし、本人も嫌がってましたチーン