すっかりブログを留守にしておりまして爆

ちゃんと生きております爆  笑

 

 

というか、

やらにゃならんことでてんてこ舞いでして

Instagramはちょいちょい覗いていたんですけどアメブロは殆どアクセスできてませんでした笑い泣き

 

 

だって

アメブロ開くと皆さんの記事面白くて時間が瞬く間に過ぎ去っていくんだもの笑い泣き

 

 

こういう時って

何から書き始めたらよいのか戸惑いますが

えーーーっとですね、

 

 

 

 

去年の3月から通い始めた学校を無事に卒業しましたーー!!!!

 

 

https://api.accredible.com/v1/frontend/credential_website_embed_image/certificate/98135111

 

 

おめでとう自分!!

本当によく頑張った自分!!

皆さんも一緒にお祝いしてくれてええんやで??チュー

 

 

ということで

正式にIntegrative Nutrition Health Coach(統合栄養ヘルスコーチ)の資格を頂くことができました。

この資格は米国公認の資格です。

 

 

コーチングは世界でもまだまだ新しい分野ですし、自称コーチというか名乗ってしまえば誰でもコーチになれるのが現状なので、そういう点では一応ちゃんとしたトレーニングを積んだ者として一定水準以上のものを提供する使命を果たそうと思います。

 

 

それでですよ?

これからこのブログはどういう風に展開させていこうかなぁって考えていたんですけど

 

 

なんというか

もっとこう双方向のコミュニケーションが私はしたい!爆

 

 

だって

そのほうが面白くないですか?

 

 

 

 

 

面白いですよね?(圧)

 

 

 

 

なので、

どれだけ参加してもらえるかわかりませんが

〇〇チャレンジ!みたいなお題を

わちゃわちゃしながらコメント欄でやり取りできたら楽しいなぁと思っております。

 

 

というのは、

年明けてからずっと考えていたんですよね。

身体を作り変えていくことは楽しい過程にある方が絶対良いということ。

健康は必ずしも身体に栄養を満たせば取り戻せるものではないということ。

良いエネルギーは必ず良いものと結びついていくこと。

1人で苦行のようになにかに耐えて頑張るって辛いです。

ならばブログを通じて楽しい気持ちを軽やかに波及させていけないだろうか、と。

 

 

そして

人生は何があるかわからないということ。

人生は思っているよりも短いということ。

 

 

私のブログを読んでくださっている方はご存知の方も多いと思いますが、私が身体を治すために一番最初に辿り着いた栄養の先生である堀江先生が年末に急逝されました。訃報をかのさんのツイートで知ったのですが、本当に辛くて現実を受け入れられず、それ以来Twitterを見るのが苦しくて実は今でも見ることができていません。

 

 

 

ちょっと内容が重たくなってしまった笑

 

 

 

つまりはですよ、

ストレスとかモヤモヤとかそういった類の感情を少しでも昇華できるように愚痴ではなくてポジティブにわちゃつきたいなぁと思っております笑

 

 

ということで!

今日は春分!!お彼岸でございますよ✨





みなさま

美味しいおはぎを食べましょデレデレ