今週からいよいよ

いろんなことが動き出していくので

ブログに時間をかけられなくなりそうですチュー

 

 

それにしても

寝たきりになってからここまで

 

 

 

 

本当に長かった・・・笑い泣き

 

 

 

 

繋がりがどんどん広がっているのもとても新鮮ですし、こんな世界もあったんだなとつくづく思います。

 

 

で、

繋がりという言葉からちょっと派生して考えたことを少しだけシェアしますねおねがい




 

繋がりっていうと

今はSNSでの繋がりの方が意味合いが強くなりますかね?

リアルにせよSNSにせよ、いづれにしても人間同士が繋がっているのは変わりがないのでコアな部分は同じであると思うのですが

 

 

その繋がり方ってどんなものが健全なのでしょううーん

 

 

これまた

健全の定義も人それぞれなので

正解は無いのですが

一つ提案させてもらえるならば

 

 

自分の居場所は結局自分の中にしかないことをお互いが自覚していて

その自分の領域に心地よく相手を受け入れられる関係性

 

 

なのかなぁなんて思います。

 

 

つまり、

依存ではなくてお互いが自立しているということですね。

 

 

パートナーシップもそうですし

家族関係でもいえることですが

医師と患者の関係においても言えるのではと思います。





はーーーーーー、

この8月のあっっっつい中に

なんて暑苦しい記事なんだ爆

 

 

ということで

今週も頑張りまっしょい( 'ω' و(و ✨