Instagramにアップしたのですが

こういう機会って活かしてなんぼ

伝えないと伝わらないですよね。

大切にしたいなって心底思いますおねがい

 

 

3年前に寝たきりになっていた時は

もう私死ぬんかな。。

結婚も出産もしないで

ただただ色々我慢して勉強だけして

それで目標も達成できなくて体壊して死ぬって

私の人生一体なんだったんだろうって

動かない体で泣いてました。

 

 

ただただ我慢してっていうのも

自分が好んで選択して勉強を優先していただけなんですけど

心ではそれが正しいって思っていなかったんでしょうね。

だから自己免疫疾患になってしまったのだと思います。

 

 

ほーーーんっと、

死というものが目の前をかすめていって初めて認識するって

相当のアホですねゲラゲラ

 

 

だからね、

やりたいって思ったことは可能な限りやるって決めたんです。

それでも最初はブログにもよく書いていますけど

途中で動けなくなったらどうしよう

途中で呼吸困難になったらどうしよう

途中で倒れたらどうしよう

という恐怖がずっと先回りしてしまって

なかなか行動に移すことができなかった。。

 

 

でも今はこうして電車にも乗れるし

以前のように一人で運転してわりとどこへでも行けるし

普通の生活を送ることができている。

 

 

いやー、ここまでくるのに

本当に沢山の方の力を

お借りしてきなたなぁ。。(遠い目)

 

 

だから

今回yujiさんの選書イベントの告知があった時

これは滅多にない直接お会いするチャンスなのだから

活かさない手はないでしょウインク

ということで明神さまへ出向いたのでした。

 

 

でもこうして

誰かに会いに行きたいって思えるのも

身体が整ってこそですよね。

 

 

だからね、

今身体が辛い人はあたりまえだけど

先ずは身体を整える

そして同時に心も整える

 

 

ちゃんと夜寝てますか?

夜更かししていませか?←ギクッ🤣

タンパク質と糖質をしっかり摂ってますか?

お野菜と果物沢山食べてますか?

座ってばかりいませんか?←ギクッ🤣

自然に触れてますか?

美しいものを見ていますか?

心地よい音楽聴いてます?

親しい友人とお喋りしてますか?

お水飲んでます?

 

 

そして

元気になったら、

もっと自由になれたら、

どんなことをしたい自分がいるのかを想像して

これからの人生のことを

本気で考えて欲しいです。

 

 

そんな想像なんて辛くてできないよ!

って人は

まず川本先生の自己指圧ウインク

くまじゅんさんからも指導して頂けます✨

 

 

それで、

現実的な事はまず置いておいて

とにかく楽しみなことを沢山想像して

生きる希望に思いを馳せてみてくださいね。

 

 

きっと

その潤いのある希望が

必ずあなたに生きる力を

植え付けてくれますから🌱✨