えっと、

 

 

めっちゃ元気なんです!爆

 

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

11月の頭に海外にいる兄が3年ぶりに日本出張のため帰国したのに始まり

追加のリフォーム工事のためのプランニング

そして12月からは工事の再開とドッタバタでした。

 

 

というか、

現在進行形でドタバタなんですよおーっ!

 

 

リフォーム工事は年内に終わる予定ですが

取り換える照明器具がまだ決まっていなかったり

古くなった家具を処分したために

収納場所の確保に頭を悩ませたりと

課題が山積みです。

 

 

新しく家具も新調したいところなんですが

如何せん出費がかさんでいるので暫くは無理そう笑い泣き

 

 

あとですね。。

特に断捨離は時間がかかりますなチーン

 

 

自部屋の蔵書を相当数減らしたハズなんですけども

まだまだ整理の余地がありそうです。。

 

 

それに

出てくるわ出てくるわの

母が相当年数溜め込んできたあれやこれや笑い泣き

しかも私、去年の記事にも断捨離について書いているんですね笑

それなのに未だ終わっていないという。。

 

 

 

そりゃですよ?

ポイって簡単に捨てられたら苦労しないです。

やっぱりそれぞれに思い出があったりするわけで

壊れてしまっている物に関しては致し方ないにしても

まだまだ使えそうなものであったり

そう簡単に捨てられない物っていうのも多くあるんです。

(それでも時間かかりすぎか笑)

 

 

ただ、この断捨離で実感しまくったのは

 

 

 

物を容易く貰わないってこと!

 

 

 

ですな爆

 

 

今回の断捨離で一番簡単に捨てられたものの第一位って何だと思います?

それはいわゆるノベルティーの類なんですよー!

これ、母がタダだからってとりあえず貰ってきた

エコバッグだとか、ストラップだとか、なにかのおまけだとか。

って、母のせいにばかりしたら可哀そうか笑

私だってついついラッキーってな感じで貰っちゃいますからねチュー

 

 

で、それを箱かなんかに溜め込んであるのが

ひと箱どころじゃなく。。。爆

今回の断捨離でわんさか出てきやがりましたチューチューチュー

 

 

しかもこれ昭和じゃね!?

みたいのも出てきたしゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

それと

リビングのサイドボードにあった両親がどなたかから頂いた海外のお土産の類。

これも頂いた方には申し訳ないけど殆ど全て処分しましたおーっ!

 

 

というのは、

これらを処分しないと

自分が本当に好きで買ったものを飾る場所が確保できないからなんです。

 

 

なので、

人になにかを差し上げるというのも

考えものだなと改めて考えさせられました。

 

 

あと食器類も相当捨てましたよー!

それで実感したのは

普段使いのお皿を適当なお皿で済ませていて

それこそノベルティーでもらったリ〇ッ〇マのお皿とかですよゲラゲラ

気に入っていればいいと思うんです。

でも私の場合はこれでいっかーって使っていたんですよね。

そして気に入って買った大切なお皿はしまい込んで全く使っていない。

 

 

これ、本末転倒ですよねチーン

貧乏性ともいうと思いますけども爆

 

 

で、こういったお皿たちを断捨離しながら思ったんですけど

なんだか自分の人生すらも

これでいっかーになっている気がしてきたんです爆

 

 

 

これは由々しき事態ですぞっっ!!

 

 

 

食器棚に関しては今回新しくしたので

本当に気に入っているお皿と機能的に使いやすいお皿を厳選して

それ以外は今までありがとうと伝えて全て廃棄しました。

 

 

この食器の数ももの凄かったっす・・・チーン

 

 

それとですな、

リフォーム工事中に凄く面白いなぁと思ったことがあって。

 

 

今回ベッコベコだったリビングの床の張替えも行っているのですが

廊下とリビングを繋ぐ建具も限界がきていたので新調しているんですね。

その建具の交換についてプランニングの際に工事業者の方と

 

 

「これももう交換しないとダメですよね」

 

 

なんて話をしていたんです。

 

 

そしたらですよ?

 

 

その翌日辺りから

その扉の建付けがおかしくなりました爆

ちゃんと閉まらなくなったんです。

 

 

「はー、やっとお役目終わったよー。じゃ、次の扉ちゃん達よろしくねー!」

 

 

って、

あたかも扉が言っているようでしたえーん

ほんっと物って言葉を聞いているんだなぁって

つくづく実感した出来事だった訳です。

 

 

今日でその扉ちゃん達とお別れしたんですけど

ずっと家族を見守ってくれてきた感謝を伝えてお別れしました。

 

 

 

と、

近況報告のためにこの記事を書いてみましたが

実はまだまだリフォームネタが沢山あるんですチュー

今後リフォームされる方のためにも随時更新できるといいなぁ。。

 

 

と思いつつ、

こうして忙しくしている中でも体がちゃんと動いてくれると

病気ってどっかへ行っちゃうんですよね。

 

 

そこら辺のことも

ちゃんと記事にしていこうと思います。

だからなのか、今の自分のブログタイトルに

めちゃくちゃ違和感があるんですよね。

 

 

そこら辺の細かいことはまた今度にして爆

とにかく急に寒くなってきましたからね!

皆さん体を冷やさないようにしっかり栄養摂ってご自愛くださいませ♪