Sun☆wave | rosca☆魔法の洋服屋さん

rosca☆魔法の洋服屋さん

創った洋服の写真と散歩しながら撮った写真を載せています✨



太陽のまわりが虹色グラデーション🏳️‍🌈✨





先週の金曜日 お店に到着してすぐ
お湯を沸かそうとしたら

クッキングヒーターの

押して回して放す部分(正式名称わからない)が



「え!? 無い!?目 消えたー!?!!



クッキングヒーターのすぐ下に
ゴミ箱を置いていて

知らない間に落ちてしまったことに
気が付かないまま

ゴミ集積所に捨ててしまったと推理🕵️



そう、あの部分がないと
火を付けられないので


ネットで取り寄せようと思ったのですが
名称が分からないので取り寄せようもなく


クッキングヒーターをつくっている
S◯NWAVEさんに直接 電話して
「今日、お店に来たら
押して回して放す部分が、消えていて。。。
というか、たぶん捨ててしまって。。。」
と伝えると


電話に出た女性が
「そうなんですねービックリマーク

(軽く笑ってますよね❔という空気感。。。)

「保証期間が過ぎていて修理になりますので
修理の者から直接 修理代金や伺う日時を聞いて下さい」とのこと


すぐに修理担当の方から電話があり
「まわりにガードがあるタイプで
真ん中の押して回す部分が取れたんですよね❔
はめればいいだけのものですよね❔」


私「たぶん、はめるだけですねー❕」


修理の方「めったに取れることはないんですけどね。。。」


私「そうなんですか❔」 

凄い修理になっちゃうのかな⁉と思っていたら


修理の方「今回は無料にて、お送り致します」


私「えっ❔良いのですか❔ありがとうごさいます」

と電話を切りました。。。


私が捨てちゃったのにラッキーでしたビックリマーク
そして、正式名称 聞き忘れちゃったな、と
思いました


そして3日後に、あの部分が到着した時
伝票を見ると「ツマミ」って書いてありました


なんだ、正式名称「ツマミ」で良いのか❔と


お姉さんもお兄さんも一言も
ツマミって言ってなかったような。。。





最近 不必要なものを処分して
スペースを空けることが気持ち良くて
色々 捨てていたのですが


ツマミまで
捨ててしまうとはー😃



 
桜 咲いてきました✨




ツマミの事はどうでもいい話でしたが(笑)



お湯が沸かせるって
素晴らしいね‼


お風呂に入れるって
素晴らしいね‼


しみじみ感じている今日この頃です❇️