たるおさんの祖父母のお墓参りに宮城へ

たるおさんの母と3人で行って来ました。

 

昨年行って良かったので「塩釜水産物仲卸市場」

で朝ご飯を食べ、叔父の家に向かいお墓参りをし

 

これまた昨年行って良かった宿へ。

 

DSC_0806.JPG

DSC_0811.JPG

 

この岩魚づくしのお料理が素朴だけど美味しいんです!

宿泊客も多くないので、貸切風呂にもゆっくり入れました。

 

翌日は紅葉を見せようと栗駒山へ。

DSC_0816.JPG

DSC_0815.JPG

昨年はここから山を登りましたが

今年は母が居るので、車が停められる「いわかがみ平」まで。

 

昨年はなかった「熊、出没注意」の看板がありましたゲッソリ

 

***

 

途中、道の駅やらSAに寄りつつ福島の会津へ移動。

 

DSC_0819.JPG

DSC_0821.JPG

駅が茅葺屋根で素敵だというので立ち寄ってから

湯野上温泉の宿へ。

 

夕食まで時間があったので近所を散策。

 

DSC_0825.JPG

DSC_0822.JPG

御飯が自慢のお宿ということで

DSC_0831.JPG

DSC_0833.JPG

とても美味しかったんですが、写真以外にも次々と出てきて

お腹いっぱい。。。

 

 

翌日は前から行ってみたかった「塔のへつり」へ。

DSC_0836.JPG

DSC_0839.JPG

DSC_0843.JPG

DSC_0844.JPG

空気も良くてとっても素敵なところでした♪

 

最後は「大内宿」へ。

 

DSC_0849.JPG

DSC_0852.JPG

DSC_0854.JPG

DSC_0848.JPG

DSC_0857.JPG

 

もちろん定番のねぎ蕎麦を食べましたよ。

 

やっぱり山のある景色は良いですね~☆

 

お土産もありますよ~爆  笑