昨日のお休みは都内をあちこちと行って来ました走る人


まずは





1390283347541.jpg


「大浮世絵展」を見に両国へ。

貴重な月曜日の開館を逃しませんっ!




やっぱりヨーロッパの絵画を見るのと違って

すっと分かりやすく入ってきますね!



とても面白かったし、その時代にどんなものが

流行っていてどんな暮らしだったかなんかも分かるので

お勧めですよビックリマーク




その後は行ってみたかった「回向院」へ。




1390283246087.jpg

ここは昔、相撲が行われていた場所なので



1390283266671.jpg

「力塚」


というのがあったりしますが



何と言っても一番は、ねずみ小僧のお墓です。



商売繁盛や、賭け事に強くなるということで

ねずみ小僧のお墓の前にある石を削ってお守りにするんですよ!




1390283275385.jpg

たるおさん、必死に削るの図。




お守りを無事、お財布に収めたあとは

お昼ご飯を食べに、御茶ノ水へ移動~走る人





1390283283831.jpg

お客様ご推薦のうどん屋さん。まる香。



外まで並んでましたが、回転が早いので

すぐ食べれましたニコニコ



うどんも美味しいし、天ぷらが最高!

個人的には汁ありのうどんを食べた方がお勧めな気がします。




お昼だけ食べて、次は東京駅へ移動~走る人




1390283315653.jpg


改めて綺麗な建物だな、と感動し




1390283290985.jpg


↑もちゃんと見て来ましたよ!



で、丸の内で用事を済ませ

新丸ビルへ初めて行って来ました。




あそこの4階フロアは危険ですドクロ



雑貨好きの私と、文具好きなたるおが行ってしまったら

欲しいものだらけ(x_x;)




一生懸命ブレーキをかけつつ

お店で使うものを買ってきました(・∀・)



素敵なので、それは明日アップしまーす音譜




最後はグランスタで買い物して、bar BAR東京という

お店で美味しいビールを飲んで帰って来ましたビール




かなり予定を詰め込みましたが

色々周って楽しかった~♪



たまには目の保養に都内に出なければグッド!

と思わされた一日でした!